武田ピアノ・リトミック教室 広島市安芸区矢野

ひとりひとりが持つ力を大切に育てます。音楽を楽しみながら、ピアノと共に成長していきましょう。

満開のお花たち🌸

2017-04-29 | レッスン
今日は久しぶりのお休みです。

今年に入って、全く何も予定を入れてない休日は初めてかもしれません。
忙しく駆け抜けた4カ月…

明後日からは5月なんですね。
お庭のつつじがいつの間にか、たくさんの鮮やかな花を咲かせています。



町の中でも、気づけば桜は葉桜となり、、
つつじのお花がチラホラと目に入ってくるようになりました。
新緑のみどりも色鮮やかで眩しいくらいですが、
お花はやはり色鮮やかで、目を奪いますね!

さて、、
今年度の生徒たちの目標もずいぶん決まってきているようです。


あれ、、まだカードを貼ってない人がいるようですよ…(;o;)
まだの人は、このお休みの間にしっかり考えてみてくださいね

夏のコンクールに挑戦する人は、やはりコンクールでの入賞を一番の目標にしている人が多いです。
コンクールに挑戦する生徒たちは、課題曲をそれぞれのペースで頑張っています。
みんなの頑張りが、聞いてくださるみなさんの心に届くように、私も精一杯お手伝いしていきますね。

そして小さな生徒さんたちは、毎日丁寧に練習することを目標にしている人が多いです
他にも、自分から進んで練習できるようになること。
お母さんの願いも込められているのかな(*^^*)
まずは練習を丁寧に行うことで、いい音、いいリズムを
聞き取る力を身に付けていきたいですね。
それが積み重なって、更に大きな目標を持つ意欲に繋がっていくことと思います。


一人一人が自分にとっての一番綺麗なお花を咲かせてくれますように
とても楽しみです


~比治山公園の桜~


~造幣局の桜~


~リトミック会場の桜~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピティナ指導セミナー | トップ | 連休の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。