武田ピアノ・リトミック教室 広島市安芸区矢野

ひとりひとりが持つ力を大切に育てます。音楽を楽しみながら、ピアノと共に成長していきましょう。

バッハコンクール 全国大会 その2

2017-02-11 | コンクール
2月11日(土)

バッハコンクール 5.6年Aコースの全国大会に
5年生のMちゃんが出場しました。

地区大会では、
エリザベト音楽大学賞をいただいたMちゃん。
12月から、色々な曲を平行して練習しながら
全国大会の課題曲を弾いてきました。

もちろん良いときばかりではなく、、
やっているつもりで、聴けていないところが
後から後から出てくるものです。

その度に、忘れていたことに素直に気づき、
何度でも前向きに取り組めるところが
Mちゃんの強みです。

ただ…
同じことばかり繰り返してない?
弾く前にちゃんと考えて~

なんてこともありました(^_^;)

しかし、どんな時もとにかく素直で前向き
意識を強く持って、その場ですぐに直していくことができます。

そんなMちゃん。
やりたいことがきちんと出せますようにと願いつつ…
お知らせを待ちました。
自分の思い通りにいかなかったところもあったようでした。

後は結果を待つだけ。

出先からの帰りの道中に、
「金賞でした」とのお知らせが。


とても嬉しいお知らせでした
素直に、真摯に、根気よく向き合ってきたことが
審査員の先生方の心に届いて良かったね!

おめでとうございます


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古屋晋一先生 ボディ・マッ... | トップ | Music for peace 広島交響楽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンクール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。