椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

7月15日のまち その2 椿峰ニュータウン中央公園で

2017-07-21 16:16:34 | 椿峰ニュータウン
夕方、恒例の夏祭りが行われました。

志゛根女(じねんじょ)というグループの太鼓の演奏がありました。






手品もありました。



椿峰まちづくり協議会では例年のように野菜市です。一袋100円なんですが、いつもより売れ行きの伸びがいまいち。


お隣で売っていた「インカのめざめ」というジャガイモを買ってみました。こちらは1袋600円だったのを閉店間近だったので500円に。
おいしいジャガイモです。

高齢になって独り暮らしの方が増えてくると、野菜の量が売れなくなってくるようです。
一方では、通勤帰りの途中にある店のお惣菜に行列ができています。

消費について、きめ細かい考え方が必要ではないでしょうか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。