パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

ブログのアクセス数を増やす?

ブログを始めたが・・・アクセス数が増えないということで、事務所へパソコンを持っていらしたお客様。

とりあえずブログを拝見しました。ジャンルとしては、読んだ本の紹介や、筆者の紹介を行うブログでした。
ブログを作成したが・・・アクセス数が増えないとのことでした・・・が、記事が1つだけでその後は何も記載されていませんでした。

ブログを始められたかたで勘違いが多いのは・・・ブログを作成すれば、すぐにYahooやGoogleなどの検索サイトに表示されるようになる・・・と思っているかたが多いことです。
できるだけ速く検索サイトに表示されるようにするような方法は、ないことはないのですが・・・基本的にブログを作成してすぐに検索サイトに表示されることはありません。

そしてブログを作成すれば、すぐにいろいろな人が見に来てくれる・・・と思っているかたも案外多いです。

まずブログのアクセス数を増やすには・・・記事をマメに書くことです。もちろん内容もしっかりしていることも大事ですが・・・それよりも記事をマメに書くことが大事です。
せっかくブログにアクセスしてくれても、以前から全く記事が更新されていないと、次からはアクセスしてくれなくなってしまいます。記事が更新されていれば、またアクセスしてみようかという気になりますよね。

その他、ブログのアクセスを増やす方法については、ネットで調べるといろいろな情報があります。興味がある情報は、試してみてもよいかもしれません・・・が、一番の基本はマメに記事を書くことです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事