パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

VistaのIEをIE9にする・・・前にSP1→SP2へ

いつも使っている証券会社のホームページを開くとIE(InternetExplorer)のバージョンが古いので、IE9にアップデートするように表示されるが、うまくアップデートできない・・・ということでお伺いしました。

パソコンは、Vistaでした。確かに該当サイトを開くと、IEのバージョンアップのメッセージが表示されます。
現状のバージョンを確認するとVer.7でした。そのサイトは、Ver.7は9月に対応しなくなるので、その前にバージョンアップをするように記載されていました。
Vistaの場合は、IE9までの対応となっていますが、IE9にすれば大丈夫のようです。

ではIE9にアップデートしましょう・・・しかし、エラーメッセージが! なんとサービスパック2(SP2)にアップデートしてくださいのメッセージです。
確認するとSP1でした。

まず、VistaのSP2をダウンロードしてインストールしました。これでだけで40分くらいかかってしまいました。
無事にSP2にアップデートできましたので、改めてIE9にアップデートしました。

VistaについてはSP2、Windows7はSP1が、最新のバージョンです。サービスパック(SP)はWindowsの問題を解決するプログラムや新しい機能を追加するプログラムを1つにまとめたものなので、最新のSPの状態にしておくと安心ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事