パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

パソコン便利屋 どらともサポートは岐阜市内を中心に出張パソコン修理・出張パソコン教室を行っています。管理人のブログです。

「会計王」が動作しない?

2009年08月01日 | パソコンサポート
会計ソフト「会計王PRO10」をインストールしたが、エラーが表示されて動作しないということで、お伺いしました。

「会計王」自体はインストールできているようなのですが、「MSDE」または「SQL.Server」を正しくインストールしてくださいというメッセージは表示されるので、MSDEをインストールしようとすると・・・「ResultCode=1603」のエラーメッセージが表示されてしまいます。

会計王を再インストールしてみましたが、状況は変わらず。

困った時には・・・ネットで検索

ありました!ソフトメーカーから「Q.MSDE2000のインストール時に「ResultCode=1603」が表示された場合」ということで、詳細の対処方法が記載されていました。
「MSDE2000 不要ファイル削除機能付きインストール」を選択して、MSDEをインストールするように指示がありました。

指示に従い・・・無事にMSDEをインストールすることができました。

あとは、バックアップしてあった前のバージョンのデータを復元して完了です。

会計ソフトもいろいろあり、あまり対応したことがなかったのですが、ご期待に沿うことができてよかったです。

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
会計ソフト 再インストール
コメント (2) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ワンクリック詐欺「アダルトマー... | トップ | クリップアートが表示されない? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会計王ファン)
2009-09-13 06:42:34
私もMSDEってヤツに苦労しました。会計王PROって値段の割にネットワーク対応なんでいいですよね。弥生会計もこの価格でネットワーク対応あれば文句ないんですが。高すぎです。ソリマチは良心的ですな。
Unknown (管理人)
2009-09-13 09:08:16
初めまして、管理人です。
会計ソフトもいろいろなメーカーのものがありますね。
どらともは、弥生会計を使っていますが・・・この手のソフトは途中から別のメーカーのものに変えるのが難しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む