石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

暑い!メクネス

2017年05月17日 | Weblog

メクネスです。40度近い。何故、こう違うのか?カサブランカから列車です。

6人のコンパートメントの一等です。モーリタニアとモロッコの人は、ずっとおしゃべりしてました。

最後尾からの車窓。何人かカメラを構えてました。

鉄道駅は少し離れていて、タクシー交渉の試練があります。

モロッコは観光国だけあって、どこでも世界遺産?
キリスト教からイスラム教へ改宗した歴史が残ります。

風の道、大西洋?の風が涼しいと聞きましたが?暑い!37度とか44度とか聞きました?

日本人の新婚カップルと出会いました。個人旅行同士、情報交換です。若さを感じ、爽やかな時間でした。幸せに!ありがとう!

モロッコのしたたかさに、少し慣れたと言ってました。
それと、ポケモンは、スポットが少なく、電波も悪いので、さっぱりです。

オリーブを買いました。大量で食べ切らす、3日分かな?
フランス語はかなりポピュラーですが、英語は今一つ。
苦労しながら、楽しめます。次はフェズ、バスのチケットをゲットしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 哀愁でなく揚げパンのカサブ... | トップ | アクシデントのフェズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL