各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

箱根駅伝青山優勝

2017-01-03 | Weblog
終わってみれば、青山学院の強さが目立つ箱根駅伝だったように思います。昨日の往路は、1区と5区をTVでみただけでした。2位の早稲田との差は33秒、10分以内に16校がひしめいています。復路の走りによっては、順位は入れ替わる可能性は大きかったと思います。

芦ノ湖のスタートからTVの前に観戦していました。青山の7区を除けば、安定した走りで優勝をしています。今年のレースでは、シード権争いは熾烈だなと思いました。各区間で順位が入れ替わっていましたので、見ているほうでは、それが面白かったと思います。これで、青山学院は、箱根駅伝3連覇となり、今シーズンの出雲駅伝、全日本学生駅伝も優勝していますので、3冠も達成しています。過去最高は、箱根6連覇した中央ですが、何処まで連覇できるか、来年も楽しみであります。

駅伝を見終わってから、近所の家電量販店に出かけてきました。近くのお店では、2日から初売りが始まっています。娘が着ていたときに、ドライヤーを使って、調子が悪いと言っていました。ドライヤーはほとんど使いませんので、我が家にあるのも、20年ぐらい前に買った物です。自分は使わないので、そのままにしてあったのですが、娘が使って、もう取り替えた方がよいよということでした。まあ、何かあってからでは遅いので、新しい物を買いに行ってきました。買い終わってから他のものも見てきました。そろそろ、掃除機もと思っています。家電製品も長くなってきて、買い替えの時期に来ているのかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年始に | トップ | 靴を購入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL