各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

父の日

2017-06-18 | Weblog
土曜日は、夜に和太鼓の練習があって、帰って来ると、10時近くになっています。練習は9時までしていますが、それから道具の片付けなどで、9時半を回っています。家に帰ってから夕食の準備をして、食べ終わると11時近くです。それからブログを書くこともありますが、風呂に入って寝てしまうことも、、

昨日は、このパターンでした。あまり書くことがないとこうなります。今日は、大学でオープンキャンパスと国際村一番地という国際交流のイベントが行われています。午後に見に行くことにしていました。午前中は、藤のつるが延びてしまったので、それを切ていました。藤のつるが終わってから、脚立も出していましたので、杏の枝の伸びたのも切っています。枝やつるを処理していたときに息子から電話が、今日はいるかと言うことで、来るとことです。

急遽、予定を変更して、部屋の片付け、掃除機もかけて、飲み物がないので、コンビニに買い物にいってます。3時近くに息子一家が到着しました。父の日ということで、プレゼントをもらいました。孫も元気です。孫の様子を来たり、近況を話したり、孫と遊んだりしています。孫も4月から保育園に行っていますが、保育園が楽しいらしく休まず通っているとのことです。来週、嫁さんの弟さんが結婚式だということです。長男ですので、跡取りと言うことで、参列する方も多いとか言う話です。式場は、帝国ホテルとか、、昨年、嫁のお母さんと式場の話をしたのを思い出します。3時間ほどいてもどっていきました。一番のプレゼントは孫と遊べたことかな?、よい父の日になっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杏の収穫 | トップ | 蝶やアゲハの幼虫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL