各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

風邪、ぶり返したかな?

2015-11-29 | Weblog
今日は、三の酉、久々に師走の風物詩を見に行こうと思っていたのですが、昨日、少し体調が良くなって、遊びに行ったり、夜は、和太鼓の練習に行ったりしてたのが良くなかったのか、今朝から、体調は逆戻り、頭は重いし、咳も出るしで、なんともさえません。

お天気は、良かったので、洗濯だけは済ませました。後は、寝たり起きたりとだらだらとすごしていました。風邪がはやっているみたいで、昨晩、実家からの電話でも、姪っ子が風邪引いて寝込んでいると言ってました。母親からは、あんたは大丈夫かと聞かれましたが、調子悪いよと話していました。身体がだるいときは、寝ているが良いのですが、1人暮らしだとそうもいきません。携帯電話は枕元に置いていますので、すぐに出られますが、固定電話が鳴ると、起き出していかなくてはなりません。

今日は、固定電話は出ないと決めて寝床にいました。急ぎなら留守番メッセージを入れてくれるだろうと勝手に思うことにしています。食事は、簡単なものを作って済ませてますが、作るのが面倒だと、冷凍食品を電子レンジで温めてしませてます。今日は日曜日ですので、あまり近所の物音が聞こえてきません。子供たちの遊んでいる声が多いかな?天気が良いのに、家で1日、だらだら過ごすのは、持った得ないなと思うのですが、まず、体調を整えないと、何もできません。風邪、早く治さないと、、

今日の1枚は、談山神社の画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿