各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

庭のゴミ処理

2017-04-17 | Weblog
明日は、可燃ごみの回収日です。庭にたまっていた、切った枝や、葉っぱをゴミで出せるように処理していました。午前中かかって、ゴミ袋4袋分になっています。まだ、切ったりしなくてはならない分が残っているのですが、腰が痛くなってきたので、午後は居間で腰に自分のこぶしをあてて、寝ていました。

家内がいたときは、よく、腰を揉んでもらっていましたが、1人だとこんなふうにして、養生しています。ご近所の奥さん方は、週に1回ほど指圧に通っていると話していました。そういえば、車が送り迎えにきていたのをみたこともありました。特に、お隣の奥さんが、足が弱くなったと話していました。


暖かくなって来ましたので、雑草が伸びるのも早くて、、我が家には、ススキもあるのですが、これは結構、根を伸ばすのです。今頃、芽を出しますので、伸びている部分は、掘り起こして根を切っています。どうしても、根が伸びやすいところがありますので、毎年、伸びると掘り起こすようにしています。途中で切れてしまったりしますので、一度、スコップで掘り起こして、処分をするかと、、それをやるには、腰の手当てを先に済ませてからでないと、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かくて居眠りが、 | トップ | 公園で一休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL