各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

明日は町会のお祭り

2017-07-28 | Weblog
昨日、オープンカレッジ秋学期のパンフレットが届きました。前期は、通年の講座1つだけを受講しています。今回、パンフレットを見たところ、受講してみたい講座が1つあり、申込をすることにしました。パンフレットにある、申込はがきがファックスでも受け付けてくれます。

ただし8月16日からの申込で、それ以前に届いたものは、その日に受付になるとのことです。申込を忘れてしまわないように、毎回、申込日以前にはがきで送っています。受講人数に限りがありますので、申込多数の場合は、抽選になるとか、、受講できれば良いなと思っています。

さて、明日は、町会の夏祭りです。太鼓の会も祭りに協力をしますので、明日は、8時半に集合がかかっています。今日のうちに、買い物等を済ませておかないとなりません。午後から出かけてきました。明日は、山車について昼間歩きますので、キャツプがほしいと思っていました。ハイキングなどには、帆布のキャップをかぶっていますが、夏場で暑いので、メッシュのキャップがほしいと思っていました。1つ、見つけて購入してきました。午前中は、和太鼓のTシャツで、夕方からは、半纏姿になります。明日の、着る物も準備しました。飲み物や梅干、虫刺さの薬も準備してあります。年に1日ですが、楽しもうと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な体験 | トップ | 町会の夏祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL