各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

祝日ですが、

2017-07-17 | Weblog
海の日で祝日です。と、言っても、あまり関係はありません。勤めていたときは、祝日、休日が楽しみでしたが、、定年退職をしてから、日々、日曜日なようなものです。とはいえ、定期的に何かやる日は決まっていますので、その日だけは、計画的に動いていますが、、1週間のうち、2日間ぐらいは、そういった日を作っておくと、自分にはよさそうです。

最近、夜は出かけなくなってきました。自分で、夕食を作ると決てから、夕方6時までには帰るような癖がついてしまったようです。仕事をしていたときは、アフター5のお付き合いもありましたので、帰りが遅くなっていましたが、、今日は、出かけようか迷ったのですが、気が付いたらもうお昼でした。朝方、雨の音で目を覚まして、雨ならのんびりと構えていたので、おき出したのも遅くなってしました。

すでに、雨はあがっていましたが、家で、もそもそしているうちに、時間だけ過ぎていった感じです。あまり日差しも強くなかったので、庭の手入れなどして過ごしていました。さすがに、長時間はできません。汗まみれになったので、風呂の残り湯で、汗を流して、しばし、昼寝です。歳を取ってくると、子供に帰るといわれますが、昼寝もそうかなと思ったりしています。暑くなると、色々な虫や蝶が飛んできたりしています。一休みしながら、そんな虫たちを見ているのもよいものです。

今日の1枚は、クロアゲハの画像です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕立 | トップ | 外作業には最適 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL