各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

雨の日はのんびりと

2017-05-10 | Weblog
1日、うっとうしい天気でした。雨でしたがあがったかなと思うと、霧雨になっていたりして、家の中で過ごしていました。お腹の具合がまだ悪かったので、出かけるつもりはありませんでした。だいぶ回復してきていますが、まだ本調子ではありません。

連休の疲れが出たのかなと思ったりしています。今週から、社会人講座の授業も始まります。それまでには体調を戻しておかないとと思っています。雨ですと、家にいてもあまり気になりませんが、これが晴れていると、どこか出かけてきたなと思ってしまいます。今日は、先日手に入れたデジカメの設定を直していました。購入したときに英語の設定になっていました。取扱説明書も英語です。言語が違っていても、内容は変わりませんので、ほぼわかるのですが、設定を変えるときに手間取ってしまいます。

英語から日本語に変換して、後はスムーズでした。レンズも付けてみてあれこれ試しましたが、問題はなさそうです。前の持ち主がどんな人だったかと思ったりしています。外人さんだったのか、海外で購入したのか等など。そんなことを考えながら、のんびりといじっていました。雨の日には、こういったことをしながら過ごしているとのんびりした気持ちにもなれます。これからバラの季節です。天気の良い日に写しに出かけられればと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お腹の具合が、 | トップ | 春のバラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL