各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

中古デジカメを購入

2016-09-17 | Weblog
久しぶりに晴れたら、湿度がたかいのか蒸し暑かったですね。洗濯を済ませてから、少し前から悩んでいたデジカメの件で、中古カメラ店に出かけてきました。これまで使ってきたデジカメ2台の調子が悪くて、1台はもう使える状態ではありません。もう1台も、画像が保存されなかったりで、買い替える時期かも、、

レンズ他の付属品は使えますので、買うとしてもカメラ本体だけです。この2台は、ジャンク扱いで購入して使っていましたので、不都合が出るのは致し方ないと思っています。修理に出すことも考えたのですが、修理代金が高いものにつきますので、買い換える方が良いかなともいます。自分は、新品を買う気はありませんので、中古品で状態の良いものがあればと思っています。使えなくなったのが、OLYNPUSのE-P2とE-P3です。そこで考えていたのは、E-P5をと思っていました。

少し前から、中古カメラ店に行って、見ていたのですが、在庫がなくて購入にはいたっていませんでした。そのときに、メーカーは違いますが、気になってカメラを見つけています。PanasonicのGX7です。このカメラは最近、新しい機種がでて、中古品も並ぶようになっています。値段もE-P5とほぼ同じです。今回、両方の機種が在庫にあって、店頭で悩んでしまいました。実は、画像の発色は、Panasonicのほうが好みなのです。OLYMPUSは、自分にとっては、少しきつい感じがしています。悩んだ挙句に、GX7を選んでしまいました。決め手は、ファインダーが内蔵されていることかな?MFレンズを使うことがありますので、自分にとってはファインダーの有無が大きなポイントになります。PanasonicもGX1を使っていましたので、レンズはありますので、すぐにでも使えます。これから、冬にかけて撮影に行こう思っていますので、出番が増えそうです。

今日の1枚は、購入したデジカメです。レンズは、手持ちの物をつけています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十五夜 | トップ | 借りたDVDをコピーしたくて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL