各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

父の命日

2017-03-07 | Weblog
今日は、父の命日です。亡くなってから30年になります。すでに父の亡くなった時の年齢を超えてしまいましたが、今頃になって、早かったんだなとしみじみ思っています。一昨日、墓参りに行ってきましたので、今日は、静かに過ごそうと思っていました。

とはいえ、今週は、ゴミ当番が回ってきています。今日は可燃ごみの収集日で、集積場所の掃除をしなくてはなりません。以前は、カラスにあらされて、掃除も大変だったのですが、最近は、荒らされなくなって、綺麗になっています。回りに落ちたゴミを箒で履き集めて、水をまいて終わりです。後は、家で静かにすごす予定にしていたのですが、午前中に、大学から電話がかかってきました。かけてきたのは、今の事務局長さんです。となると、依頼ごとかなと思いながら電話に出ています。

話を聞いたとこと、依頼ごとでした。実は、2月21日に大学で教室棟の竣工祝賀会があって出かけたのですが、その時に、理事長さんに挨拶をしたとき、はっきりとは言われませんでしたが、協力を願いたいといったことを話されていました。自分としては、すでに昨年の12月頃に、法人本部の親しい方に聞いたことがあります。その時点で、依頼が来る可能性があることがわかりましたので、出来れば他の方にとは言っておいたのですが、、それが2月に言われて、依頼が来るなと思っていました。事務局長も学長の指示で連絡してきたと言うことですので、一応了解したと答えています。まあ、断りきれないと思いますので、、詳細は、追って連絡がくるみたいです。よりによって、こんな日に連絡が来るとは、、まあ、仕方がないかなと思ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉へ、 | トップ | 年度末は忙しそう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL