各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

散髪

2017-07-12 | Weblog
毎日、暑いですね!あまり暑いと、出歩くも億劫で、家にいることが多くなっています。自分は、汗っかきなので、外に出るときは、汗拭きようのハンドタオルと、扇子はかかせません。郵便局に用事があっていかなくてはならず、出かけてきました。午前中に行かれなかったので、お昼を済ませてから、、

郵便局、空いていました、皆さん、暑いので、出歩くのを控えているかなとも、、待つことなく、すぐに終わっています。出かけたついでに、髪の毛が伸びてきて、うっとうしくなっていましたので、散髪に、、床屋さんも、空いていました。いつも行くお店は、ご夫婦と息子さんの3人で、お店を切り盛りしています。行った時は、1人だけ散髪をしていまので、待つこともなくすぐにやってもらえました。

お店は、空調も効いていて、気持ちよったです。途中で、眠くなってしまうほどです。終わってから、少しだけ買い物をして、もどってきました。家は締め切って出かけますので、かえって来たときには、窓を全部開けて風を通します。それからエアコンを付けて涼んでいます。九州の大雨の被害に会われた方からみれば、なんて贅沢なと思われるかもしれません。自分が、同じ環境に置かれたら、どうなるのか想像もつきません。自然の猛威の前には、ひとたまりもないのかなと、、遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハチの巣 | トップ | 網戸が切れていた、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL