各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

議事録の署名・捺印

2017-06-20 | Weblog
今日も1日暑かったです。10時過ぎにメールを確認したら、法人事務局からメールが届いています。内容は5月の会議の議事録が出来たと言うことで、署名、捺印の依頼でした。メールに貼付された議事録に目を通して、内容に不備等がありませんでしたので、午後に事務局に伺いと返信しています。

会議の副議長になったので、会議のたびに議事録の署名・捺印の必要があります。以前、副議長になる前に、署名委員を指名されたことがあって、その時は、郵便で議事録が送られてきました。その時に、自宅も近くなので、連絡をもらえれば、事務局に行くよと話をしていました。13時ごろに大学について、事務局に向かいましたが、途中で、大学の学長さんとばったりお会いしてしまいました。学長室で、20分ばかり、話をしていました。

学園本部事務局と学長室は隣同士なので、すぐに移動できます。本部では、議事録に署名・捺印を済ませて、少し職員の方と話をして来ました。2時過ぎに大学を後にしています。帰りは、たまに行く花屋さんに寄って見ようと思い、少し遠回りになりますが行ってみました。以前に買った日日草があれば、買い足すつもりでしたが、売れてしまったみたです。その代わりではないですが、ひまわりの鉢植えが売られていました。ひまわりは、亡くなった家内の好きな花でしたので、購入してきました。鉢植えのままでも、地植にしてもよいとのことです。今は、家内の遺影の前に飾っています。明日になったら、日のあたる場所に移動させようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿