各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

少しはラッキーかな?

2017-04-22 | Weblog
来週は、家内の命日がめぐってきます。亡くなってから満6年、仏教的にいえば七回忌になります。子供達からは連絡がありませんが、明日の日曜日に来ることも考えられるので、午後から買い物に出かけました。腰の方は、午前中様子を見ていましたが、まあ、大丈夫のようです。

出かけるのならと思い、西新井大師の牡丹も見てみようと思い、カメラを持っていくことに、、駅のホームで、大学の職員の方にお会いしました。西新井の駅まで、あれこれ話しながら向かいました。自分が退職する前に、仕事でお世話になった方です。個人的には、好きな職員さんなので、ラッキーかな?西新井大師の牡丹は、ほぼ、満開になっていました。1時間ほど見ていましたが、雨がボツボツと来て、もどることにしました。夕方から雨との予報でした。

昼食を取っていなかったので、途中で、ラーメンを食べてもどってきています。夜は、和太鼓の練習です。雨の降る始めていましたので、傘をさして出かけています。今日は、チーフコーチがお休み、変わって全体の練習を見なくてはなりません。若手の1人が来てくれましたので、新人は、彼に見てもらいました。このところ、咳が出て、たんが切れないので、マスクをしています。こういった時の練習は、いささか気持ちが前を向きません。雨と言うこともあるんでしょうが、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急に腰が、 | トップ | 記事を読んで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL