各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

公園で一休み

2017-04-18 | Weblog
昨夜の雨もあがって、ゴミ出しは、傘をささずに済みました。夜中は、結構、降っていましたので、朝のゴミ出しどうするかと思って寝たのですが、、ゴミ出しに行く時間は、学校への登校時間と重なることが多いのです。小学生は、小集団で登校していきます。

朝のうちは雲っていましたが、晴れてきて、気温も上がってきました。午前中に、スーパーに買い物に出かけました。いつも行く店ではなく、たまに行くドラッグストアー系のお店です。この近くには、小さな花屋さんもあって、たまに、花の苗を買ってくることがあります。花屋さんを見たくて、出かけていくこともあります。薄手の上着を着てましたが、気温が高くなったのか、暑くて、上着を脱いでいました。行く途中で、八重桜が満開になっているのを見かけています。

午後は、郵便局に出かけました。午前中、郵便物を持って行くのを忘れてしまったので、、郵便物を出して、近くの公園を回ってきました。少し前までは、公園の真ん中に植えられた枝垂桜が満開でしたが、もう花も終わっていました。この公園、池もありますが、芝生が中心で、真ん中に枝垂桜の木が1本植えられています。散歩をしたり、芝生で遊んだり、ベンチもあって、本を読んだり出来ますので、重宝しています。先日まで工事をしていた、公園の周りの道路も完成しました。木立がないので、日陰がないのがこれからの時期厳しくなりますが、利用しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のゴミ処理 | トップ | 中途半端で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL