各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

雨の日は家の中で、

2016-10-28 | Weblog
1日、寒かったですね。天気予報では夕方から雨となっていましたが、それが早まって昼過ぎから雨になりました。何処にも出かけないで、家で過ごしていました。先週、バラを写しに行ったのですが、その画像をPCに取り込んだだけになっていたのを、画像のブログにアップしたりしていました。

ブログにアップする枚数は、20枚以下としています。一度、写した画像を全部見て、その中から選んでいきます。撮影した枚数にもよりますが、それが一番時間がかかっています。今回のバラも、150カットぐらいありました。自分が気に入った画像を選びますので、なんだ、こんな画像をアップしてと思う方もいると思います。それは気にしないことにしています。まず、自分が楽しめれば良しとしています。あくまでも、個人の趣味としてますので、、

選んだものは、そのままの大きさではアップできませんので、画像を縮小させています。それが終わってからブログにアクセスして、作業を続けます。やり始めると、2・3時間すぐに過ぎてしまいます。作業が終わってからも、今度は、PCに取り込んでいた画像を、外付けのHDに保存をしていきます。今では、2つのHDに保存するようにしています。以前、HDが壊れてしまい、保存してあった画像をすべて、復旧することができませんでした。業者にも依頼しましたが、無理でした。それ以来、複数の保存をするようにしています。

今日の1枚は、旧古河庭園で写したバラの花です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三笠宮さまご逝去 | トップ | 土曜日はやることが多くて、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL