各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

家事をしなくては、

2017-02-13 | Weblog
日本海側の雪は、まだすごいようですが、当地は、晴れていますが風が強くて寒いです。さて、今日は、家事をこなさないとなりません。昨日まで、出歩いていましたので、買い物も行かないと食べるものが減ってきています。最初に洗濯を済ませてから、スーパーに買い物に行っています。

野菜類を使ってしまいましたので、それを中心に買いこんできました。お肉、魚も適度に仕込んで、ついでに昼飯用に弁当も買ってきました。月曜日の朝のスーパーは、混んではいませんので、買い物もスムーズに済ますことが出来ます。戻ってきてから、買ってきたものを冷蔵庫に入れて、流しの汚れ物が溜まっていましたので、洗って片付けました。土曜日に、和太鼓の練習に行くときに、バチなどの道具を入れている手提げ袋の手提げ部分がほつれて取れてしまったの補修しなくてはなりません。

裁縫箱を出してきて、外れた手提げ部分を縫っていました。針に糸を通すのに一苦労です。細かい作業は老眼ですのでつらいですね。外れた部分を縫い付けて、他の部分も確認したら、縫われている糸がほころびてとれそうになっているのがわかり、それも補修しました。この手提げ袋は、刺し子で出来ています。気に入っているんで、補修をしながら使っています。時間がかかりました、すでにお昼を過ぎてしまっていました。お昼用にお弁当を買ってきて正解だったかな、食事を済ませてから、支払いがあるので、出かけようかと思っていましたが、なんだか外に出る気が無くて、撮影した画像の整理等をして、すごしていました。

今日の1枚は、王子稲荷神社の画像です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王子稲荷神社凧市 | トップ | 北朝鮮はよくわからない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL