各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

夕立

2017-07-16 | Weblog
久しぶりの夕立でした。夕方、6時過ぎに玄関先の鉢物に水を撒いていたのですが、雷の音が聞こえていました。庭の水撒きは、最小限でとどめていました。降ってきましたね!!雷様も元気でした!!もう少し降ってほしいかなと思いましたが、涼しくなっています。今夜は、楽に寝られそうな感じです。

今日は、結構雲っていましたが、蒸し暑い感じでした。日差しがないわりには、汗をかいていました。7月の終わりには、新宿でエイサー祭りがあるのですが、いつも町会のお祭りと重なって見に行くことができません。今年の町会の夏祭りは、第5土曜日ですので、もしかしたが日程がずれたかなと思っていましたが、一緒でした。どこかでエイサーを見たいと思っていましたので、中野に出かけています。昨日から、中野チャンプルフェスタが始まっています。

ここでは、エイサーを見ることが出来ます。昨日も少しだけ見てきました。出かけたのは午後になってしまい、遅くまではいられませんので、2時間半ぐらい演舞を見てきました。3箇所の会場が設定されているみたいでしたが、2箇所でみてきました。エイサーの他にも、念仏踊りがあったりしていました。日差しがなかったのは楽でしたが、それでも暑かったです。ペットボトルで水分を補給しながら、楽しんで着ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休も始まり | トップ | 祝日ですが、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL