各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

町会との距離感

2017-01-25 | Weblog
お昼前にインターホンが鳴って、出たところが、街路灯の交換工事ですとのことです。我が家には敷地内に電柱が設置されていて、それに街路灯が付いています。これまで、電球が白熱灯だったのを、LEDに交換するとのことです。20分ぐらいで工事は終わるとのことでした。

我が家は、町会から頼まれて、消火器や防犯の幟旗がフェンスに設置されています。子供会に関係して、和太鼓は結成から30年を過ぎていますので、町会の役員の方とは顔なじみが多く、頼まれやすいのかもしれません。こちらも、町会の夏祭りや新年会には協力しています。今の町会長は、子供会のときに野球部の関係者でした。会計を担当している方と、防災を担当している方は、我が家のすぐ近くです。当地に住んではや40年になろうとしていますので、顔見知りも多くいます。

時たま、町会の役員の話が舞い込んでくることもあります。定年退職をしましたが、仕事が完全に切れているわけでもなく、また、和太鼓の活動を続けていますので、簡単に了承する訳には行きません。明日も、法人の会議があって、出かけなくてはなりません。4月になると週に2日、大学に行っています。これで、家内が生きていれば役員を引き受けろと言うかもしれませんが、1人暮らしですので、家事全般もこなしながらでは、あまり活動の幅を広げるのも無理があるかなと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綿入れ半纏 | トップ | 年明け初めての会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL