各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

和室の掃除

2017-08-08 | Weblog
台風は、近畿から日本海に進んだので、当地は、たいしたことはなかったようです。起きてから外をみましたが、雨も降っていません。植木鉢が1つだけ倒れていただけです。今日から高校野球が始まり、TVで観戦しながら、和室の掃除を始めています。

片付けはじめると、結構、捨てるものが出てきてしまいました。捨てるものをまとめるので、時間がかかってしまいました。高校野球も見ながらですので、なかなか進まないですのよね、、午前中は、窓を開けておくと、風が入っていていたのですが、それがお昼に近くになるにしたがって熱風になってきました。窓閉めて、エアコン付けて作業を続けていました。

和室には、家内の遺影も飾ってありますので、念入りに掃除をしていました。誰か着たときに、お線香を手向けられるようにはしています。結局、1日かかってしまいました。ながら族は、だめだなと思いますが、高校野球は好きなので、どうしても見てしまいます。まだ、テーブルの上や、ソファーの上には物が置いてありますので、これを整理しないと、、今日は、これ以上やってもダメかなと思いますので、明日に持ち越しかな??これから夕食の準備もしなくてはならないので、、11日までには、綺麗にしたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風長引きそう? | トップ | 暑かった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事