各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

自転車がパンク

2017-07-06 | Weblog
午前中に買い物、午後は出かける予定にしていたのですが、、支度をして家を出ようとしていたときに、自転車のパンクに気が付きました。買い物は、車で行くつもりだったのですが、その後は、自転車で出かけることにしていました。買い物の行く前に、パンクの修理です。

少し前から、前輪の空気が減っているは気になっていたのですが、昨日、空気を入れたのに、減っているのはパンクしか考えられなかったです。修理の道具はありますので、作業を始めました。ところが、パンクの箇所がわかりません。もしかしたら、よほどちいさな穴か、空気を入れる場所のバルブかなとも、その後、中のチューブを戻して、再度、空気を入れてみました。その時はパンパンになってたので、大丈夫かと思っていたのですが、、道具を片付けて、確認したら、またタイヤはペッチャンコです。

こうなると、どこが悪いのよくわからず、自転車屋さんんもって行くことにしました。後輪は、一度、タイヤ・チューブともに交換していますが、前輪はそのままでした。お店では、空気を入れるバルブのところだと言われました。新しい、器具に交換して、チューブも確認してもらっています。一度、家に戻るかとも思ったのですが、そのまま買い物に行っています。自転車ですので、あまり買い込むことは出来ませんでした。結局、家にもどったのは、2時近くになっていましたので、午後のお出かけは中止にしています。お中元が届いたりしていましたので、家にいてよかったかなと思っています。夕方には、お礼の電話をしたりしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿