各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

雨で都合がよかったか?

2016-10-17 | Weblog
朝から雨ですが、今日は、休養日にしようと思っていたので、かえって都合がよかったかもしれません。昨日、重いカメラを担いで出かけましたので、いささかばてています。ゆっくり起きて、新聞を読んで朝食をとって、昨日写してきた画像の整理を始めました。さほど写していないと思っていましたが、それでも150カットぐらいありました。

その中から、画像中心のブログにアップする物を選びます。山車のお祭りですので、山車の写真が中心になります。全部の山車を写していませんが、動き回って撮影をしていましたので、同じ山車を写していることも多々あります。最初に20カットぐらいを選んで、ダブっている物をはずして、選び落とした山車を加えて、22カットぐらいになっています。午前中は雨が降っていましたが、昼食を食べた頃から、雨があがりました。

家内の妹が我が家に滞在中で、食料品が少なくなってきたので、作業の途中ですが、スーパーに買い物に出かけました。1人暮らしに慣れているので、買ってくるものの量は一般家庭のものよる少なめです。そのため、誰か泊まりにくると、すぐに食品が足らなくなります。買い物を済ませて、戻ってきて作業の続きです。写してきた画像は、そのままでは、大きすぎてアップできませんので、縮小をします。それで、やっとアップ作業になります。画像に説明を付けて概ね作業は終わりです。なんだか1日かかってしまいました。もっと要領よく行えばよいのでしょうが、途中でお茶を飲んだり、休んだりと、グダグダしながら進めますので、時間ばかりかかってしまいます。まあ、他にやることもないので、いいかな??

整理した画像は、以下のアドレスにアップしています。
http://dorasan23.blog3.fc2.com/blog-entry-694.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川越祭り | トップ | 夏日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL