各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

孫が来ました

2017-03-19 | Weblog
午前中に、息子から電話があって、家にいるかと聞いてきました。予定がなかったので、家にいるよと答えたところ、2時間ぐらい遊びに行くとのことです。あわてて部屋の中を片付けて、待っていましたが、なかなか来ません。4時近くになって孫を連れて到着でした。

話を聞いていると、息子は、御朱印集めをしているようで、神社仏閣を回っているようです。孫も1歳半になり元気です。この4月から保育園に入園します。我が家では、孫が遊ぶようなものはないので、困るのですが、それなりに部屋の中にあうもので興味があるのか手を出していました。ソファーに置いてある、マウスの縫いぐるみが気に入ったのか、それで遊んでいました。

息子の嫁さんは、5月から職場に復帰するとのことでした。保育園に預けても、最初の1ヶ月は慣らし保育が行われるのか、5月から復帰するのが、多いそうです。彼女は、看護師です。勤めている病院も、4月から新しい病棟が出来て、新人も4月からとなると、落ち着いた5月のほうが都合がよいとのことのようです。せっかく楽しく話をしたり、孫の相手をしていたのですが、電話がかかってきて、訃報の連絡でした。伯母が今朝、亡くなったとのことです。4年前に、足の骨を折ってから、リハビリなどをしながら高齢者施設に入っていたのですが、肺炎を起こして、家族が駆けつけたときには、すでに息を引き取った後だったそうです。お彼岸の時期ですので、葬儀は24日に行うとのことでした。孫と、楽しく時間を過ごしていたのに、いたし方ないですね。今週は忙しくなりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の訪れ、 | トップ | 大学の卒業式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL