各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

冬季オリンピック開会式

2018-02-09 | Weblog
冬季オリンピックが始まりまたね、開会式をTVで見ていました。時差がないのが助かります。選手入場で、最後の南北朝鮮が入場したときに、自分としては、違和感を覚えました。これまでも、各種大会で、南北統一チームでの参加はありましたが、オリンピックや他の大会のときだけと言うのはどうなのかなと思います。

それも、韓国大統領が左派系のときに多いように思います。これまでの国際情勢では、北朝鮮への制裁がなされてきました。「喉もと過ぎれば・・・」という諺がありますが、オリンピックだからということで許されるのかなと、、真に南北統一を目指しているのか、いささか??です。オリンピックは平和の祭典でもあります。毎回、言われることですが、この大会を契機にと、、、。そんなことを思いながら、開会式を見ていました。

閉会式は25日、当分は、競技のTV観戦になるのかなと思います。日本選手の活躍を期待しています。金曜日は、どうも、家事をこなしているときが多いように思います。火曜日と、金曜日にゴミの回収があるので、そうなるのかもしれません。火曜日は、スーパーに買い物に行くことが多いし、金曜日は洗濯、掃除をしていることが多いです。知らず知らずのうちに、生活パターンがそうなっているのかなと思います。3月から、他のことが始まりますので、また変わってくるのかなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿