各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

不思議な体験

2017-07-27 | Weblog
1週間ほど前のことです。不思議な体験をしました。このブログは自分の生活を綴っていますが、忘備録のような役もあります。1人暮らしになって6年が経過しましたが、悩むことも多々あります。夕食後、これからの人生についてなど、あれこれ考えていることもあります。

その時も、そんな状態のときでした。突然に、耳元で「気にしなくて良いんだよ!」と言われたのです。自分には、女性の声に聞こえました。エッ!と思って、見回しても誰かいるわけではありません。その言葉が、今でも耳に残っています。その時、悩んでいた内容は忘れてしまいましたが、その言われた意味と、誰が言ったのかということに主題が入れ替わってこれまであれこれ考えてました。

亡くなった家内の声ではなかったです。では、自分が知っている誰かの声かというと、それも違うように思います。ふと、思ったのは、人には守護霊がいて、それが見かねてささやいたのかなとか、我が家には、伊勢神宮のお札が飾ってあります。もしかしたら、神様か神様のお使いが耳元で言ってくれたのかなとも思います。言われた意味ですが、自分は、物事を深く考えるタイプで、それで落ち込むこともあります。今は、多分、もっと気楽に余生を過ごせて言われたのではないかと思っています。とにかく、はじめての体験でした。誰かに話せば、夢でも見ていたといわれるのが落ちかなと思います。今後、その答えがわかるのかどうかは別として、言われた意味をかみ締めながら生活をしていこうと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しい! | トップ | 明日は町会のお祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL