各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

ちょっと油断をすると、

2017-05-12 | Weblog
お隣との境にどくだみがはびこってしまいました。駐車場だしいいかなと思い、そのままにしていたのですが、ちょっとひどくなってきたので、午前中処理をしていました。駐車場は、除草剤をまいていますので、雑草が目立つことはないのですが、どくだみは根っこを伸ばして増えていきますので、だいぶ進出されてしまいました。

出来るだけ、根っこを取るようにしながら抜いていきます。小さな椅子を出してきて、それに座りながら作業を続けました。しゃがんでの作業は、腰に来ますので、少しでも軽減できればと思っていました。作業も順調に進んでいったのですが、、こまめに椅子の位置をずらしていたのですが、油断したのか、もうほぼ終わりと言うときに、ちょっと無理な体勢になってしまい、その時に、腰に痛みが、、一旦、作業をやめて、腰を伸ばしぎみにしながら休んでいました。

これ以上は、無理かなと思い、作業をやめて、居間で、腰を伸ばしながらおとなしくしていました。明日は、新聞の回収日だし、重いものを持たなくてはならないので、さらしを出してきて、腰に巻いています。さらしは、いつでも巻ける様に準備はしていあります。腰痛で、過去3回、医者に通っていましたので、コルセットもあるのですが、ほぼ、さらしを巻いて養生をしています。ものぐさになってきて、油断するとこういうことになります。明日は、和太鼓の練習もありますので、参ったなと反省しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のバラ | トップ | 社会人講座開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL