各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

上高地

2016-10-12 | Weblog
上高地に行ってきました。2週間前に旅行社のツアーバスに申し込んでいます。このツアーバスは、近くの駅から出ますので、たまに利用しています。1台のバスに空席は5つ、ご夫婦、女性のグループが多かったです。1人参加は、男性が3人でした。添乗員さんの話では、女性の1人参加が多いのに、今回は男性だけと言うのは珍しいとのことでした。

このツアー、上高地に3時間滞在と言うことです。当地からですと、片道5時間ぐらいかかります。7時20分に出発して、途中2回のトイレ休憩を挟んで、最初の下車場所、大正池ホテルに着いたのが、12時30分を過ぎた頃です。上高地での3時間は、この場所が起点となって時間が計算されます。集合は、上高地のバスターミナルに3時40分と言うことになりました。自分としては、明神池に行きたかったのですが、バスの中で、添乗員と話をして、大正池で下車することにしました。明神池までの往復時間では、いささか時間が厳しいとの意見に沿うことにしました。

お天気は、雲がありましたが、日差しもあって、まずまずの天気です。大正池から穂高連峰を見たときは、まだ雲がかかっていませんでした。河童橋まで、写真を写しながら歩いて、河童橋に着いたときは、雲がかかり始めていました。集合時間にまだ半分ぐらいの時間がありましたので、明神橋まで歩いてみることに、、ただし、時間を決めて、そのときになったら途中で引き返すつもりでした。残念ながら、橋まではたどり着けずに、途中で引き返しています。出発前に、梓川沿いのベンチで休んでいたときに、サルの親子を見かけました。上高地では、3つぐらいのサルのグループがあるそうです。そのときは、母ザルと子ザルだけでしたが、帰りの車の車中からグループのサルもみることができました。紅葉はまだ早かったの目だったものはあまりありませんでした。あと、1週間もすると見ごろになるのかと思います。今回、明神池、明神橋まで行かれなかったので、次回、機会があれば訪れてみたいと思っています。

今日の1枚は、大正池から写した穂高連峰の画像です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、やることが多い、 | トップ | 家内の妹が来ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL