各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

家のこともしなくては、

2016-12-19 | Weblog
先週は、ボロ市に出かけたり、羽子板市を見に行ったりしていましたので、家のことがおろそかになっていました。今、気になっているのは、駐車場です。我が家の駐車場は、砂利がひきつめてあります。もうだいぶ長いこと経ちますので、下の土が目立つようになってきています。

先日の寒波のときに、霜柱がたっていました。新たに砂利をひかなくてはと思っていました。自分は腰に不安があるので、出来れば息子が来た時に、砂利を買いに行こうと思っていましたが、なかなか思うようにはいきません。これから寒くなると、霜柱は立つようになりますので、ホームセンターまで砂利を買いにいってきました。砂利は大きさによって数種類に分けられています。2種類を選んで、7袋購入しています。1袋20kgします。小粒の砂利を2袋、それより大き目の砂利を5袋選びました。

家に持ち帰って、残っていた砂利と新たに買ってきた砂利を撒いていました。腰のことを考えると、一気にやるわけにはいきませんので、2袋撒いたところで、丁度、お昼になって今日はここまでにしています。とにかく、重いものを扱う時には、腰に何か巻いて作業をしています。今回はさらしを巻いていました。昼食を済ませて少し休んでからは、100円ショップと家電量販店に買い物にいっています。帰り道に八百屋さんがあって、そのとなりが花屋さんですが、その花屋さんは、普段、切花だけ扱っています。ところがお店の前に、鉢植えのシクラメンが並べられていました。普通の花屋さんやホームセンターで売られている値段からすると、安かったので、1つ購入して来ました。お店の方が、今日は並べたと話していました。上手に手入れをすると、6月ぐらいまで花を見ることが出来るそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽子板市 | トップ | 正月の準備を、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL