各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

静かにしていました

2017-05-15 | Weblog
昨日、腰まわりはしっかり養生して出かけたのですが、やはり少し無理をしたので、今日は1日、静かにして過ごしていました。腰をかばうので、他のところに負担がかかるのか、思わぬところが疲れています。それと、今年になって少し太りぎみ、、それも腰にはよくないかなと、、

季節の変わり目になると、何処かしら不良が目立つようになっています。居間のホットカーペットを付けて、その上で腰を温めながら寝ていると楽です。ただ、起き上がるのに、普段なら何でもないのが、腰をかばうので、大変です。新聞の記事で、老化のことが書かれていて記事を思い出しました。歳をとって、よかったのは、細かいことが気にならなくなったこと、最悪のことは思い出があることとなっていたかと思います。

この思い出については、若い頃にできたことが、歳をとると出来なくなるということがかかれていました。自分の中では、できると思っていても、実際はそこまでは出来なくなっていて、この思い出が無理をさせるのだと、、自分もそのことが身にしみる歳になってきたのだと、壮年期の6割と思って行動すれば、無理はないのかなと思います。何時までも、若々しい同年輩の方を見ると、自分も出来そうと思うのはやめることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿