各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

バスツアーに申込み

2017-02-08 | Weblog
梅が見ごろになってきました。湯島天神では、恒例の梅まつりが始まりましたので、出かけてみました。毎年、この時期です。神社によると、花の咲きが早まっても、2月始めは、入学試験の時期、合格祈願に訪れる人が多いので、時期は変更しないようです。

初日と言うことで、混んでいるかなと思いましたが、さほどではありませんでした。催しがあるのが、週末、日曜日ですので、そのときは、混むのかもしれません。境内の梅は、見ごろをむかえている木が多いなと思いましたが、本殿周りや、女坂の梅は、これからといった感じです。境内には、合格祈願の絵馬が沢山奉納されていますが、ちらほら合格御礼の絵馬も混じっていました。この週末は連休になりますので、混むのかなと思います。

帰りに上野公園の入口の前を通りましたが、大寒桜が咲き始めていました。まだ、一枝に1・2リンでした。今咲いている桜は、寒桜と十月桜でしょうか?今日の夕刊に、伊豆の河津桜の記事が掲載されていました。すでに5分咲きとのことで、今月中旬には見ごろをむかえるとか、、近所の駅前から、河津桜見物のバスツアーが出るのを見ていて、申し込もうか迷っていましたが、この記事をみて、すぐに申込をしてしまいました。バスツアーのよいところは、目的地まで運んでもらえることです。1人参加ですのでバスの座席が相席になってしまうのがいささか面倒ですが、1人ですべて計画して行くより楽です。今回は2時間滞在できると言うことで、行くか悩んでいたものでした。申込サイトでは、残り座席数が少なくなると、席数が表示されています。申し込んであと4座席となっていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 齢を重ねて | トップ | 送別会の連絡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL