各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

雨になったなぁ、

2017-09-16 | Weblog
今日から天気は下り坂、、夕方から雨になっています。雲っていうるうちに、出かけてきました、もちろん傘は持参しています。こういった日に出かけると、いつ雨が降るのか、気になり、あまりゆっくりとはできません。結構、せかせかとしていました。

お昼前に家を出て、最初に昼食を食べています。朝、普段どおり目が覚めたのですが、曇りだし雨になるとのことでしたので、二度寝してしまい、起き出したのが遅くなってしまいました。朝は、コーヒーだけで済ませてしまったこともあって、お腹が空いていたこともありあす。買い物のために、数軒お店を見て周り、結局、最初に見たお店で、買い物を済ませました。他に寄り道をと思ったのですが、空模様を見ながらもどってきていいます。

駅に着いたら、ぽつぽつと降り始めていました。酷くなるかと思いましたが、家に着くまでは同じような状態ですので、助かっています。夜の和太鼓の練習では、傘をさして、練習場所まで歩いていっています。いつもは、自転車で行きますが、傘をさしての自転車は乗らないようにしています。台風は、明日の朝に九州に上陸との予報です。その後は、日本海側を進むと予報されていますが、秋雨前線の影響で、雨は振り続くようです。この連休は、おとなしくしているのがよさそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿