あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

サロン立ち上げ

2018-01-16 21:49:17 | 日記
今日はもう十六日。ホントに月日の経つ速さに唖然と致しております。

課題の文章も提出し、俳句も終わり、来月までやれやれと思っていたら、今度はサロンの立ち上げで忙しくなってきました。
本日、第一回目の役員会を開きました。
会計、書記などを決め、年間のスケジュールなどを決め、どういう風に運営をしていくのか相談をいたしました。
とにかく楽しく和気あいあいがモットーですので、まずは役員から実行ということで、楽しくお喋りをしながら決めるべき事は決めて解散となりました。
分からないところは役所とも連絡をとっていけば何とかなるでしょうーと、いつもの楽観的観点から思っております。

何事も最初は大変なもの。でも、軌道に乗れば何とかなるもの。
地域の高齢化に対処するために、横のつながりは大切でございます。
時代はひと昔前とは変わり、年寄り同士が助け合う社会となってきたのでございます。
その波に乗り遅れないためにも、今のうちにサロンを立ち上げて、やがて「年寄り」となる日に備えなければーと、及ばずながらも、このわたしめがーと思い立ち、仲間を集めたら賛同してくれる人が多くて、皆、想いは同じだと実感いたしました。
楽しいことをしていけば仲間も増えて、何とか軌道に乗り、やっていけるだろうと思っております。

今は1月でございます。新年会のシーズンでございます。
明日の新年会に備えて、風邪を引かないように、もう休むことといたします。

お休みなさいませ (*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿