ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

「剣と魔法と学園モノ。3」やりこみ日記13

2013年05月02日 | ととモノ。

剣と魔法と学園モノ。3(PS3)やり込み日記その13

_1

GWにょ連休ということで今日は一日朝からととモノ。3でにょ

森羅万象の理でレアアイテム探索に没頭していましたにょぅ~

一日粘ったわりにはあまりいいアイテムが出なかったですけれども

前回にょやり込み日記からにょ今日までもそこそこの戦利品などなど。

_2

宝箱発見率+属性で育成キャラに持たせるに向いている性能の装備をゲット。

Kobusi

精霊の拳+9はこりで3つ目になるですけれども今回は宝箱発見率+がついていてお得にゅ☆

Photo


Meido

上級防具装備でにょ全能力+1がついているにょは嬉しい所☆

他には全能力+3の防具を2つほど拾ったもにょにょ、、結局今回も+10にはお目にかかれず

Kyara

キャラも一人が育成完了にょ!こうしてみるとステータスの上限は255が限界みたいですにょね。

Hamati

他にはししゃもが大量に集まったにょで合成しまくって錬金でにょ方法欄に

ひらめ作成にょ合成方法が埋まりましたですにょぉ~(=▽=)))+

時間かかったにゃぁ~~。


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、こんにちわ。 (キュアメガネ)
2013-05-13 18:17:53
最近ととモノ。シリーズにハマって、ここにたどり着きました。
ととモノ。日記楽しく読ませていただいております(`・ω・´)
私は4月頃に2Gを一通りプレイし、今月から3を開始して最近ようやくプリシアナシナリオ1週目と森羅をクリアし、
現在残りのクエストやアイテム回収の最中です。
ほたるるさんのやり込みは本当にすごいやり込みなのでとても面白いです(´∀`)
もし差し支えなければ是非参考にしたいので、育成されたキャラクターの基本使用しているメイン・サブを知りたいです。
よろしくお願いします。
キュアメガネさん> (Unknown)
2013-05-13 21:55:15
はじめまして、コメントありがとうございます(^-^)
ととモノシリーズ楽しまれていられるということで同じタイトル
を遊ばれていられるユーザーさんがいるのは嬉しいです♪

うちも3は初回プレイはプリシアナでした。森羅もクリアされた
ということでアイテムやクエスト後は次の学園への周回プレイですね!

うちのパーティなどは最初の頃は炎術師や賢者とかよく使って
ましたぁ、今は3人固定(稼ぎ用)と残り3キャラは育成キャラ
として学科を転々としています(>0<)今のメインキャラは
まにまに&堕天使での全体魔法高火力と風水師&海賊の
稼ぎ要因のパーティ構成だったりします。

プレイ日記の方見てくださってありがとうございます☆
返信ありがとうございます(*´∀`*) (キュアメガネ)
2013-05-15 20:25:02
今現在トロフィーの為、周回より先に宝箱回収をやろうと思いつつ、じっくりやれる日が無いので森羅でちょこちょこレベル&履修稼ぎ中でございます。

やはりまにまには外せませんね(`・ω・´)
私も早速まにまにを履修100%にして、まにまに&堕天使で使用中です。
加えてもう一人全体火力&魔法壁要員のまにまに予報士予定のフェアリー、対ボス要員のヒーロー狩人のヒューマンと狂戦士(サブをパティシエ・狩人・忍者辺りで検討中)ドワーフを育成中です。

稼ぎ要員としてはやはり風水師×2人、サブはいずれもダンサーで、時たま知識・強欲な踊りで稼ぎを行っています。
質問なのですが、稼ぎ要員に風水師&海賊を使用されているとの事ですが、サブ海賊のメリットはどういったものなのでしょうか?

毎度質問ばかりですみません、よろしくお願い致します。
キュアメガネさん> (ほたるる)
2013-05-16 20:25:36
トロフィーもやり込みプレイには楽しい要素ですよね♪

まにまに要因が二人いると火力も申し分なく、戦闘が安定
しますね(>▽<)フェアリーはMP切れしにくいので最適ですし。
狂戦士ドワ子はうちもお世話になりましたぁ、
エイリークの血斧×2を装備させれば攻撃力がカンストするので☆

風水師のサブを海賊にしてる理由については
単純に固くなることと、二刀流スキル(宝箱発見率+のため)
後は昔はうちもダンサーで踊りで経験値を底上げしていたの
ですが、今はまにまにの攻撃一回で一掃~戦闘を繰り返し
を早く行う方が効率がいいので他のパーティである風水師
に後行動してもらうようにあえて海賊で素早さを下げていたり
します(^-^)

ととモノ。3はメイン、サブ共にスキルを優先したり、ステータス補正
を考えたりと自分好みに切り替えて楽しめるが面白いですよね。
安定性はやはり大事ですね♪ (キュアメガネ)
2013-05-16 21:31:12
狂戦士の強さはこちらの2G日記で学びました(´∀`)
まだまだ育成途中ですが、成長が楽しみです。

なるほど、固さですか!
確かに風水師はクラッズ自体の柔らかさもあってよく事故死しますし、固さは大事ですね(;´Д`)
特に今は風水師自身もまだ転生1回してレベル上げているところなので、クラッズの(と、フェアリーもですが)柔らかさが際立ちます。。。

ありがとうございました、また次の日記も楽しみにしています(*´∀`*)
では失礼致します〈(_ _*)〉
キュアメガネさん> (ほたるる)
2013-05-18 20:19:31
3は種族や学科によってHPの上限が激しいので
2Gの頃にお世話になった賢者にしてみたらあまりにフェアリーが
打たれ弱いのには最初驚きました(^^=;)

また今後もまったりとととモノプレイしていこうと
思います(^-^) ありがとうございます。