写真道楽勉強中

趣くまま!なんでも被写体!撮って勉強!

寒中に南房総へ・・・!

2015-01-28 | 写真道楽

南岸低気圧が通過した1月15日は、関東でも大雨の一日でした。

翌16日は、お天気も回復して、とっても暖かい日になり 南房総 鋸南の水仙を求めてドライブを楽しんできました。

春を思わせる陽光に、水仙の花は美しく光っていました♫・・・♪・・・

周りは、長閑な田園地帯で、藁ボッチが残り ホッコリしてカメラを構えています。

もちろん 菜の花も競演です。

美しく開花した一輪と、蕾三つ 貴方たちも、しっかり咲きなさいよと云わんばかりに・・・!

帰り際 木更津から東京湾の夕暮れを撮影してみましたが、あいにく雲が厚く 夕焼けにはならず、雲間からのライトシャワーが見られました。

そして アクアラインを東京方面に向けて撮ってみました。

この場所 撮影ポイントだそうで、お天気に恵まれれば、橋脚の間に富士山が見られ 右手対岸には、東京の高層ビル群やスカイツリーの明かりが見られるそうです。

今回は、雲が張り詰めご覧のとおりですが、次回には是非にと思っています。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年の新春 お伊勢さんへ... | トップ | 冬の美山かやぶきの里と伊根... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (となりのM)
2015-02-02 22:20:37
ツアー中は色々とお話ができて勉強になりました。
ありがとうございました。
1カット目の佐久間ダムの水仙がきれいな玉ボケで
とっても良いですね。さすがです!
これからもブログ楽しみにしています。
楽しかったです♪ (dorakitiyasu)
2015-02-03 20:41:50
となりのMさま
コメント有難うございました。
拙い写真でつづっていますが、また見てやってください。
すてきです (ひまわり)
2015-02-15 19:00:39
すてきな写真感動しました。
人柄がでる写真ですね。
勉強になります。ありがとうございました。
ありがとう♪ (dorakitiyasu)
2015-02-16 18:52:15
ひまわりさん
身に余るコメント有難うございました。
とっても嬉しいです♪
これからは、一杯花が咲きますね!
楽しく花写真を撮たいと今からワクワクです。

コメントを投稿

写真道楽」カテゴリの最新記事