熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴40年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

延長戦を制し、世界一のサムライジャパン! 原采配が良いのか勝負運が強いのか!

2009-03-24 | 野球
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース
(記事引用)
【ロサンゼルス=山脇幸二】野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスのドジャースタジアムで決勝が行われ、日本は、北京五輪金メダルの韓国を延長十回5-3で制し、2006年大会に続く連覇を果たした。

 日本は三回、小笠原道大(巨人)の右前適時打で先制。五回、韓国の 秋信守の本塁打で同点とされたが、七回に中島裕之(西武)の左前適時打で勝ち越し。八回には岩村明憲(レイズ)の犠飛で加点した。

 しかし、先発の岩隈久志(楽天)は八回、犠飛で1点差とされ、九回、ダルビッシュ有(日本ハム)が <RB>李机浩 に同点打を喫した。

 だが十回、日本は二死二、三塁でイチロー(マリナーズ)が、中前に、この試合4安打目となる決勝の2点適時打。日本代表初 采配 の原辰徳監督(巨人)が率いるサムライジャパンが頂点に立った。

WBC侍ジャパン、世界一 延長5-3で韓国下す(共同通信) - goo ニュース  
(記事引用)
【ロサンゼルス23日共同】「侍ジャパン」が世界一-。野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシ5-3で下し、大会連覇を達成した。韓国とは今大会5度目の対戦。1次、2次ラウンドとも1勝1敗と互角の戦いを演じてきたライバルに見事勝利した。原辰徳監督の下、日本野球の威信復活を懸けて力を結集。世界の頂点を再び極めた。


【熟年ドラキチ】
今日の世紀の一戦んp決勝戦の結果を、恐る恐る外国タイのバンコクで
お客の所のコンピュータで見た!

目に飛び込んできたのは、 死闘を制し侍ジャパン、WBC連覇!

これを見た瞬間、私は仕事を忘れ、この優勝の喜びと余韻に暫く浸っていた(笑)

こうやって見ると、原監督は名采配の名監督か!
試合の中継を見ていないので、采配については夜にじっくり調べてみる事に
するが、何はともあれ韓国に3勝2敗と勝ち越し、アメリカにも準決勝で勝った
侍ジャパンの監督の原監督には、有難うと感謝の意を表したい。

原監督の采配についてはここでは割愛するにしても、
こんな大会で連覇を達成したのであるから。
勝負運は相当強いものを持っている監督であるのは間違い無さそうだ。

昨年の夏の北京オリンピックの星野ジャパンとは、ちょっと違う。

暗い話題が多い日本社会に、明るい話題を提供してくれた侍ジャパンの選手や
コーチ・監督、スタッフの皆さん、お疲れ様~
そして 有難う~~~~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   Trackbacks (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WBC決勝の決め手は「日本... | TOP | 原監督・イチローに見る「強... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~! (アライバ)
2009-03-25 10:17:28
世界一おめでとう~!!
所用あり、2回途中で岩隈を心配しつつ外出。
私も闘い中です(汗)
 アメリカに移ってからは力を入れて観ていました
岩隈と内川をかなり贔屓して見ましたが、二人共頑張った!君達と青木のおかげだぁ。
松坂がMVPだったけと、陰のMVPは打では青木で
投は岩隈だと思う。昨日の内川も素晴らしかった。
 原采配は帰国後のオレ竜さんのコメントを
待つ事としますが、私的にはいくら先制点が
欲しかったとはいえ初回からの中島のバントは
????と思いました。
 ダルに関して言えば、好不調の差がありすぎ。岩隈の勝利投手の権利をパーにしちゃったしなぁ。日本のエース?パリーグは岩隈で
セは憲伸でしょう?(すっごい身贔屓)
 これで日本が元気になってくれるといいなぁ。
追伸・・・追記? (アライバ)
2009-03-25 10:57:00
優勝トロフィーに内川が村田のユニフォームを
掛けて、高々と上げていたのを見て感動
しました。
 ごめんなさい、ドラファンの場所なのに。
Unknown (おねえさん)
2009-03-25 15:19:12
今日私は、オヤジ釣りをしていて、オヤジランキングから来ました。
オヤジ系ブログの侍ジャパン記事の多さに驚きを感じています。
確かに、素晴らしい試合でした。
最後の大きな日の丸を見て日本人で良かったな、と感動しました。
いきなりコメントする怪しいものですが、
よろしかったら仲良くしていただけませんでしょうか?
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2009-03-27 01:34:29
アライバ さん

日本が見事に連覇しましたね~^^

やっぱり勝負事は、勝った勝者の喜びと
笑顔はいいですね

私は準決勝と決勝といずれもあまりニュース映像も外国に居るのでみる事が出来ず、
試合内容に関してはちょっと臨場感に欠けていることが否めません。(苦笑)
しかし、日本が無事に連覇を達成した事に
ついては、たとえ外国に居ても
嬉しいもので喜んでいます。

そうですよね、今回の大会での青木、内川
岩隈の頑張りは特筆モノだと私も思ってます。

内川が優勝トロフィーに、怪我で離脱した
村田のユニフォームを掲げたという事は
ネットのニュース記事で知りました。

こういう体育会系の男気や思いやりって言うのも、なかなか良いものですね^^




おねえさん さん

コメント有難うございます。
オヤジ釣りっていうのは、あまり私は興味が
ありませんので、ちょっと遠慮させていただきます。 悪しからず、ご了承の程を。

 

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

77 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【WBC】決勝戰 ○日本 5-3 韓國 (仙丈亭日乘)
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇!
【WBC連覇】今年の流行語大賞「侍ジャパン」理想の上司第1位「原辰徳」【早くも決定?】 (再チャレンジ日記~道一筋)
胴上げ投手はダル、この大一番に出番なし藤川 <WBC>MVPの松坂「岩隈くんにちょっと悪いな」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  ◇MVPの松坂投手の談話  (MVPは)今回にかんしては僕だと思わなかったですね。岩隈くんにちょっと悪いなと思いましたね。内容...
WBC 日本、連覇!! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
  おめでとう!世界一! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 2大会連続世界一!! {/hiyo_en2/} {/kaeru_en4/} 日 本|001|000|110|2|5  韓 国|000|010|011|0|3 (延長10回) ドキドキハラハラの試合、いい試合だった!{/fac...
WBC 決勝 侍ジャパン優勝 (サンダーの気まぐれ日記)
12345678910RJPN00100011025KOR00001001103 2連覇達成! 日本が最強だ!日本が世界一だ! それにしてもしびれる試合だった。 そして何より日本は強かった! 圧倒的な投手力、つなぎを重視した打線、 本当に素晴らしいチームだ。 しかしイチローはおいしいところを持って...
WBC 日本V2 (yanajunのイラスト・まんが道)
本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成しました。 繋がらない打線にはヤキモキさせられましたが、10回のイチロー選手の決勝タイムリーで気分すっきり。大会MVPには、3勝を挙...
WBC09決勝戦 日本対韓国 日本2連覇達成!(試合経過) (ペガサスの翼)
WBC200決勝戦、日本対韓国、ドジャー・スタジアム。 先発は、日本・岩隈、韓国・ボン・ジュン・グン。 日本のスタメンは、城島を4番、左に強い内川を5番に置き、 栗原を7番・DH、片岡を9番に置く布陣...
日本、WBC2連覇達成!(決勝戦・戦評) (ペガサスの翼)
日本対韓国となった、WBC決勝戦。 日本は延長戦を、イチローのバットで制し、韓国を撃破。 2連覇を達成した。 日本5-3韓国 あああ、勝った・・・。 疲れた・・・。 し...
侍ジャパン、世界一!! (   た わ ご と   )
連覇
侍ジャパン二連覇達成!! (Sweetパラダイス)
遂にやりました!!侍ジャパンが二大会連続世界一にもう大感動でしたよ~5度目の対戦になった永遠のライバル・韓国今のところ二勝二敗。今日はどうなるかな~昨日に続きヒットエンドラン成功小笠原、またやってくれましたよね~先取点を取ったのは日本。でもあの韓国だか...
WBC 延長で韓国を振り切って連覇 (CW馬なりにて歩む)
大会5度目となり、いい加減に見飽きた日韓戦となったWBC決勝。 日本の拙攻が延長戦を招きましたが、これまでいいとこなしだった不発弾が最後...
WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!! (しっとう?岩田亜矢那)
見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ~叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわから...
来た、見た、勝った (よく考えよう)
「来た、見た、勝った」と言うのはジュリアス・シーザーが最短の手紙と称されるものではある。 簡潔に勝利を報せた手紙であったが、今日のWBC決勝で見せた姿はそのものでもあったようだ。 そのもののようであったと書いたが、9回1アウト迄しか見ていないので、6時...
WBCでの日本連覇に寄せて (ただいまに生きる)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC:World Baseball Classic)決勝は、本大会通算5度目となる日本対韓国の一戦となった。
WBC決勝、最後の水先案内人は背番号51 (ASAのBlog体験版)
侍ジャパンが、3年振りにチャンピオンという港にたどり着きました!タイトル横の笑い顔マークをあと3つくらい付けたい気分です←付けてみた。【試合結果】侍ジャパン、5対3で韓国を下し連覇!1-1で迎えた7回表に中島のタイムリー、8回表に岩村の犠牲フライ...
サムライジャパン WBC連覇達成! (FREE TIME)
サムライジャパンがやってくれました! WBC決勝戦で延長戦の末に、韓国に5-3で勝利し前回大会に続き優勝。 WBC2連覇を達成しました!
[WBC] 決勝 日本vs韓国 日本が連覇!! (独 言 工 房)
 WBC連覇に王手がかかった決勝戦。またしても韓国戦です。双方譲らず、9回終って3-3の同点。延長戦に突入。  日本の先発は岩隈。打たせて取るピッチングで良く押えていました。2点とられましたが、100球ルールの中で8回まで登板したのは素晴しい出来でしょう。  一方、...
祝!サムライジャパンWBC連覇!(イチロー選手がおいしいところを全部持って行きました) (TORACCHO'S ROOM E-Package)
サムライジャパンが宮崎の地から出航してから1ヶ月、大阪、東京、サンディエゴを経て最終目的地のロサンゼルス・ドジャースタジアムの決勝戦にたどり着きました。 日本の先発が我らがエース岩隈投手、韓国の先発がボン・チュングン投手で始まった一戦は1点を争うしびれ...
世界をつかもう! (けんちんの日記)
3月24日(火)午後2時3分3-3の同点となる!第2回WBC日本連覇達成!  ならず???って9回あたりからブログ書いてる最中に追いつかれちゃったよ・・・死レフト外野深すぎ。福留だしとけー!(追いつかれたときの心の叫び)世界中の野球ファンが注目する世界...
連覇!!/WBC決勝 (ORANGE SENSATION)
  やりましたあぁ~~~!   日本、宿敵韓国を破って WBC連覇!! クローザーに指名されたダルが同点打を許した場面では血の気が引きましたが、延長戦の末の勝利でした。 歓喜の決勝打を放ったのは、日本が生んだ世界野球史上最高の安打製造機、 イチ...
侍ジャパン、世界一連覇! (SCRAMBLE-8)
侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 宿敵韓国を延長十回5-3で破る第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチロ...
29人の侍、世界一を手に!! (★Dark Side Meditation★)
いや~、遂にやりましたね! サムライジャパン WBC連覇おめでとう!! 今大会韓国とは5回も試合をすることになるとは思わなかったけど、 向こうも本当に粘り強い試合運びでしたね。 先発の岩隈くんも8回途中まで2失点で抑えてくれたし、7回のナカジのタイムリ...
#1870 祝!2連覇!全力で走った「侍ジャパン」。 (改めまして「とっつあん通信」です。)
まずはひとこと「おめでとう!」 そして「ほんとうにありがとう!」。 素晴らしき戦いに心から感謝であります! きょうの試合、岩隈くんが好投するなか残塁の山を築く打撃陣。 チャンスのたびに心の中で個々の選手の応援歌や 所属球団のチャンステーマを歌いながら鼓...
★WBC速報!侍ジャパン連覇!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 |
サムライジャパン夢かなう!WBC連覇! (いすみマリーンズ)
日本 0010001102 5 韓国 0000100110 3 日:岩隈-杉内-
侍JAPAN韓国との激闘を制し、WBC2連覇達成! (日刊魔胃蹴)
遂にWBCも決勝戦!連覇に王手をかけたWBC日本代表は、決勝で韓国と今大会5度目の対決。この試合の勝者が野球世界一の座に輝くという頂上決戦、日本にとっては絶対に負けられない戦いです。両チームの先発は、予想通り日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという組...
祝・連覇達成!-- WBC決勝 日本vs韓国 ○ (Excessive Words)
祝・日本優勝! 連覇達成! いやー、開催前は「大丈夫なのか」と危ぶんでましたが(こら)、ホントに連覇達成しちゃってびっくりです。(中略) ……イチローが美味しいところ全部持って行った……(苦笑)...
3月24日(火) 祝 WBC日本2連覇! (とつぜんブログ)
 WBC決勝戦。日本VS韓国。延長戦の末、5対3で日本勝つ。これで、日本はWBC連覇。まことに痛快なことである。  勤務中なので、インターネットで時々試合経過をチェックしていたのだが、試合全体としては日本が押していたのではないだろうか。  追いつかれたら...
WBC ( 日 5-3 韓 ) Japan is No.1 , again. (原始人の日記・ぼやき・独り言)
http://www.youtube.com/watch?v=0YuxoAIiV6s 岩隈と城島(4番・捕手)が先発。韓国は奉重根と朴勍完が先発。 初回、イチローの先頭打者安打と犠打で先制の好機も、一本が出ませんでした。 変化球の制球がもう一つのうちに捉えたかったけどね。 岩隈は、速球の「ノビ・...
サムライ・ジャパン、連覇! (閑話ノート)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回イチローが値千金の2点タイムリー、5-3で決着した。戦前予想したとおりの壮絶な決勝戦だった。安打数は日本15本に対し韓国5本だった。僅差のこう着状態を併殺打などでつぶ...
第2回WBCサムライジャパン信じ合った29人の侍たちが韓国の野望を打ち砕き力で世界一を奪い取った! (オールマイティにコメンテート)
23日(日本時間24日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝日本対韓国戦が行なわれ、延長10回イチローの決勝2点タイムリーで最後はダルビッシュが抑え29人の侍たちが韓国の野望を撃ち砕き連覇を奪い取った。試合は日本先発岩隈投手、韓国先発...
WBC連覇!!! (O塚政晴と愉快な仲間達)
勝ったぁー!!! ’09WBC決勝 日本 5-3 韓国 今日はワンセグ観ながら仕事して(ん?仕事しながらワンセグ観て?)、音を消してたのに途中でバッテリーが落ちて、ラジオを聴きながら充電させてもらって・・・全く仕事にならなかった。 携帯の充...
〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓国を破り2連覇!! (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、韓国を破り、見事2連覇を達成し、世界一になりました!!
ルンバ監督、選手に救われるの巻 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
侍ジャパンが韓国を破りWBC連覇!やったー!\(^0^)/それにしても、ルンバ監督は命拾いしたなヒットは日本15本、韓国5本。ほんとなら、もっと楽に勝てた試合やのに采配ミスのせいで、危うくサヨナラ負けしそうやったもんな球数にこだわり過ぎ岩隈は、7回は良い当....
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)案内板(最終) (馬球1964)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)いよいよクライマックスです。日本が宿敵・韓国を延長10回の末、5-3で破り2大会連続の世界一に輝きました!!(写真は松坂/貴重なサイン入りです)
WBC決勝、日本が宿敵・韓国を倒して優勝、2連覇達成。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}決勝、ロサンゼルス・ドジャーススタジアムでの優勝を賭けた日本{/v/}宿敵・韓国戦。 この大会で5度目の対戦、ここまで2勝2敗、いよいよ決着をつける時が来た。 試合は決勝戦にふさわしいギリギリの戦いだった。{/m_0005/}{/m_0005/} 日本の先発は岩隈...
WBC決勝試合結果 (まりなび)
決勝の相手も韓国です。 しかし、韓国人ってスポーツと政治を一緒にするのが気に食いません。 この国とスポーツを通じての国際交流なんて無理でしょう。 そもそも、最初に侵攻したのは韓国だろうに(元寇)。 日本の先発は岩隈です。 BGM:イーグルス...
今回のWBCと前回のWBC (ライトヒッティングな生活)
WBCの見かたの違い。
韓国を破り、WBC連覇!\(^O^)/ (パイプの部屋)
よりによって平日の昼間に1点を争う素晴らしい試合をしてくれたおかげで、まったく仕事になりませんでした。この大会、2度までも苦しめられたポン・チュングンですが、今日は制球がイマイチ。それでもすぐには打ち崩せず、3回にようやく1点先取。岩隈は6回まで3安打...
韓国を破り、WBC連覇!\(^O^)/ (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
よりによって平日の昼間に1点を争う素晴らしい試合をしてくれたおかげで、まったく仕事になりませんでした。
〓2009WBC-012〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1240・the 874th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) WORLD BASEBALL CLASSIC Los Angeles Round JPN 5 - 3 KOR : We are the champion!!! ニッポン野球ここにあり!! 今大会も優勝し世界一となりました。 今大会5度目の対...
WBC、日本代表が二連覇を達成! (固ゆで卵で行こう!)
第2回WBCの決勝戦。 今日は仕事は早々に終わったので、最初からゆっくりTV観戦できました♪ まずは初回、イチローが第一打席でセンター前にヒットを放ったのに吉兆を感じましたね。 これまで試合が決まりかっかった場面でのヒットが多かった、不調と言われ続け...
WBCは日本が連覇! 日本VS韓国 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
日本5-3韓国 世界一おめでとうございます!!!! 9回に同点に追いつかれた時はどうなるかと思いましたが、 やってくれました! イチロー2点タイムリー(≧∇≦) まさか打ってくれるなんて(ry 感動しましたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ こ...
「WBC決勝 日韓戦」 (楽屋)
やったね やったね 侍JAPAN 連覇おめでとー 「WBC決勝 日韓戦」 3回表 小笠原のライトタイムリーヒット 5回裏 一発を喰らうも 7回表 片岡盗塁イチローセーフティバントのあと 中島がレフトタイムリーヒットで 再び逆転 8回表 内川がライト前ヒット 稲葉がエ...
WBC 優勝 5-3 で韓国下す (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回ついに韓国を下し優勝しました。 日本中の同好の皆さんおめでとう御座います。 {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 細かい話はマスコミの報道にお願いして喜びましょう。 先攻の日本...
【WBC】すげ~!連覇しちゃったよ (昇竜気分~feel so "rising Dragons")
不振にあえいでいながらも、最後おいしいところをもっていくあたり、さすがイチローってところか。 29人の選手と、監督コーチと、裏方のみ...
日本、15安打で5点の拙攻で韓国に辛勝 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
日本連覇、イチローV打/WBC(日刊スポーツ) 本当はもっと楽勝だったのに腹立つ原辰徳監督采配でもう少しで台無しにするところだった。1回の中島にバントさせたことが全てだった。
イチローが決めたーー~□~ー!!延長10回 日5-3韓 WBC連覇達成 (目標 集中力持続)
いやぁーーもうダルビッシュがノーアウトでファーボール何回も出したときは、もうあかん・・・実力が無いんやからしゃぁーないと思った。でも祈り続けた{/hiyo_please/}ツーアウトからタイムリーを打ち粘りまくる、しつこいしつこい韓国をなんとかしずめた ヤクルトのイ...
2大会連続世界一やぞーー原監督率いる侍JAPAN!! (目標 集中力持続)
韓国を破って2連覇を達成し、優勝トロフィーを掲げるイチロー=ドジャースタジアム(共同) ハラハラドキドキこれぞ野球の醍醐味!面白すぎる試合だった よくぞすごいプレッシャー緊張を跳ね除けた ぐっとこらえノドと心臓が痛くなるほどの緊張感から解き放たれた 疑問...
WBC日本代表2大会連続優勝!!! Japan 5-3 S Korea (RE:SUKI)
あれ?嬉し過ぎて、なんだか前が霞んで見えないや… イチロー選手、やっぱり頼りになる男でした。 WBC日本代表が予想通り世界一になりました。ええ、当たり前のことです、と言いたいところですが、内心ドキドキでした…。まさに、激戦。韓国の猛攻に、私の心が折れそ...
イチローが決めた! (村長日記)
 イチローの中前安打で始まった試合は、イチローの勝越し安打で終わった。5-3、文
【WBC】侍ジャパン韓国撃破!死闘を制しV2 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 2009.3.24 14:41  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が.....
3月24日 野球って最高!有難う、侍ジャパン!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
侍ジャパンが、野球って、本当に素晴らしい最高のスポーツだということを改めて教えてくれた。第2回WBC決勝戦、日本と韓国5度目の対決は、最高の試合だった。今日の試合は、今まで、数多くの試合を見てきた自分の中で、甲子園の箕島VS星陵戦の次に感動する試合だった。日...
日本WBCを連覇【3月25日0時27分追記しました】 (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
しゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
日本野球ここにあり! (さざまるの雑記)
WBC決勝は、延長10回、5-3で韓国を下し、日本が念願の連覇を果たしました!
WBC日本優勝、二連覇 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WBCで日本が優勝しましたが、イチローも大活躍です。今までどちらかといえば不調でしたが、決めるときは流石に決めます。クリーンヒットにバンドヒット、ファールで粘って打った決勝打と千両役者という感じです。優勝が決まった瞬間、イチローも破顔一笑しますが、「神...
日本、韓国に勝ってWBC連覇! (りゅうちゃんミストラル)
野球のWBCは日韓戦の決勝がドジャースタジアムで行われた。延長の末、日本が連覇を達成した。侍ジャパン連覇!延長戦で宿敵・韓国下す(スポーツナビ)     今大会5度目の対戦となった日韓戦。日本はオーダーを組み替えた。城島を4番に起用。左対策として内川を...
侍ジャパンWBC連覇、韓国に5-3 延長の死闘制す (ネット社会、その光と影を追うー)
野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック/W
イチロー勝負は正解だった (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
Blog vs. Media 時評:WBCやはりイチロー。韓国捕手交代が伏線 それにしても10回に決勝打を放ったイチローを敬遠しなかったのは何故でしょう。2、3塁が埋まり、1塁は空いていたのでとても不思議です。 特に不思議は感じなかったんですよね。世間はイチロー中心に見...
・【WBC】日本、延長の末、韓国に勝ち、連覇♪ (たまちゃんのてーげー日記)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本vs韓国。でだ!! 延長の末、試合、「日本 5 - 3 韓国」でした。日本、世界一~♪ 2大会連続優勝♪色々あった試合だったが、見てて感動モノだった。どちらも必死でね、いい試合だった。韓国相...
侍ジャパン韓国を破りWBC2連覇! (tamusanの日常生活)
 第2回ワールドベースボールクラシックも決勝で韓国を延長の末に5-3で勝利して2連覇する事が出来ました。今回は厳しいと思っていただけに非常にうれしいです。
【WBC】最後はやはりイチロー! 日本連覇達成 (【本音トーク】 EVOLUTION )
日本が延長に及ぶ死闘をイチロー選手の勝越打で韓国を振り切り、5-3で勝利し2大会連続してWBCを制覇しました。 試合はここ2戦苦しめられてきた韓国・奉重根投手を相変わらず打ち崩すことができずに進みました。ヒットはでるのですが適時打がでないいなや雰囲気、...
祝!!! 侍ジャパン、WBC 2連覇 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
勝った、勝った、勝った~{/!!/}{/!/} 韓国との死闘を制して、ニッポン、世界の頂点に{/!/} いや~、見てる方もクタクタに疲れた長~い決勝戦{/まいった/} 凄まじい試合だった。 日本も韓国も、点は取られても流れを渡すギリギリ前で踏ん張る。守備も良くて、...
WBC世界一おめでとうございます!! (RAY=OUT)
ホント、心臓おかしくなるかとwww 見ていてこれだけですから 実際にプレーしていた選手の プレッシャーってどんなものなんだろうか??...
■侍ジャパン・原ジャパン世界一おめでとう!・喜びの顔・顔・・・最後はやはりイチローだった! ( 癒(IYASHI))
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が延長十回、イチローの決勝タイムリーで突き放し、5-3で競り勝った
【WBC】日本、韓国を破り連覇達成 (あれこれ随想記 )
侍ジャパン、やりました、世界一です!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、決勝が行わ...
【WBC】全員で奪った頂点 (ブログ らぷぽ)
SAMURAI JAPAN SAMURAI JAPAN 第2回 ワールド・ベースボール・クラシック (2009 World Baseball Classic) 決    勝 日 本 5―3 韓 国  嬉しい! ...
凄い死闘でした!侍ジャパンがWBC連覇!! (成り行きアラカルト日記)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース  いやはや、凄い試合でありました。先発の岩隈久志が好投で、いける!と思っていたのが、8回に犠牲フライで1点差にされて、9回、ダルビッシュが緊張の余りか、フォアボールを連発して、李...
WBC連覇、再び世界一 (erabu)
素晴らしい結果です。 韓国と5度目の戦いとなる決勝戦で延長10回を5-3と退けま
WBC決勝 日本優勝!!!!!!!!!!!!!  (青いblog)
イニング詳細 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/241_wbc.htm GAMEDAY http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2009_03_23_jpnint_kor
日本の野球が世界一!WBC2連覇達成! (関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局)
祝!侍ジャパンの優勝を心よりお祝い申し上げます! 野球の世界一を決めるWBCの決勝戦が、米国ロサンゼルス・ドジャースタジアムで行われた。韓国とこれまで5回目の対戦となった。 日本が先制し、韓国が追い付く展開に。岩隈はホームランによる1失点のみの好投。杉内が...
久保はローテ確定(祝、WBC連覇!) (虎虎虎「ミラー版」)
SB4-1阪神阪 神 100000000=1S B 000000400=4オープ
久保はローテ確定(祝、WBC連覇!) (虎虎虎)
[画像] SB4-1阪神 阪 神 100000000=1 S B 000000400=4 オープン戦通算(阪神4勝7敗2分) 【投手】 阪神=久保-藤田-★下柳-阿部 SB=ホールトン-☆神内-水田-篠原 【本塁打】 第2回WBC決勝(日本5-3韓国)前回...
2009 WBC 決勝 韓国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
第2回WBC決勝戦、日本の相手は今大会5度目となる韓国。 世紀の一戦で日本は、延長の末5-4と見事な勝利! 2006年の第1回大会に続いて連覇達成!! いやったぁぁぁぁぁぁぁ!! おめでとう!! ありがとう!!! 先取点を取るもののすぐに追いつかれ、追い...
勝ったジョ~~~!!!(歓) (湘南の鷹日記)
やった!! やった!! やりました!! WBC日本代表、見事にV2果たしてくれました!!!!! 試合が終わった後も特集、特集でとうとう夜中になっちゃった[:たらーっ:]
見事な剣さばきで世界を制し、チャンピオンと言う名の港に帰って来たサムライ!!【野球 WBC決勝】 (不定期更新のスポーツニュース)
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック決勝が24日(日本時間)行われ、日本が延長戦の末、韓国を下し大会2連覇を達成した。 日本は3回に小笠原選手のタイムリーヒットで先制点を上げたが、5回裏秋信守選手のソロホームランで韓国が...
WBC、日本代表が連覇! (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
世界一の感動再び…侍ジャパンがWBCで2度目の優勝! 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は現地時間の3月23日、ドジャースタジアムで決勝戦が行われました。日本代表は、宿敵ともいわれる韓国とは今大会で5度目の対戦となり...
’09ワールド・ベースボール・クラシック(決勝戦)「日本代表 vs 韓国代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 センター 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 キャッチャー 城島 シアトルマリナーズ 5番 ファースト 小笠原 読売ジャイ...