熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

開幕以来の連勝~! 5割復帰ドラゴンズ!

2009-04-22 | ドラゴンズ
最後の最後まで塁上をランナーで賑わすという、ちょっと落ち着かない試合だったが
最後は予定外?の岩瀬まで登板させて何とか連勝! 5割復帰!

昨日もそうだが、今日も9回に森野が1塁への送球エラー。
これが最後に岩瀬を出せせるような展開への伏線。
それとも、チーム全員で岩瀬のセーブを稼ぐために、わざわざこんな状況を
作ったの?(笑)

まさか~ そんな余裕はある訳ないよね。(苦笑)



中日が小川将俊捕手を出場選手登録-日刊スポーツ
(記事引用)
中日は22日、小川将俊捕手(31)を出場選手登録。清水将海捕手(34)の出場選手登録を抹消した。再登録は5月2日以降となる。


【試合】 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム
チーム   計  
阪  神 0 0 1 0 0 1 0 0 0
中  日 1 0 0 0 3 2 0 0 X
【阪神】
●久保(0勝1敗)  阿部  筒井
【中日】
○浅尾(2勝2敗) パヤノ  斉藤  高橋  S岩瀬(4セーブ)


【熟年ドラキチ】
序盤1回、3回の満塁のチャンスで藤井がどちらかの打席でヒットを打っていたら
こんな展開にはならなかっただろうなぁ~~~~。

勝負事に「たられば」は厳禁なので、この話題はここまで。(苦笑)

中日も阪神も、レギュラー捕手の谷繁と矢野が不在、
先発ピッチャーも中日は中田、山本昌が、阪神は岩田と福原が共に1軍に不在、
出ている選手も打撃の調子は今ひとつと、まったく似通ったようなチーム状態。

そんな同じような状態同士の相手阪神だったが、昨日今日と連勝を出来たのは
中日にとって大きい。
浅尾も何とか7回4安打2失点。 これで2勝目。

しかし、この連勝、捕手は小山。
なんと今日のお立ち台(ヒーローインタビュー)に選ばれた。
日本ハムを戦力外通告されトライアウトで落合監督に見初められ
ドラゴンズに。
日ハムでは、どうも遅刻やら、練習をサボったりとかで「素行不良」で
給料も下げられた過去もある選手。(苦笑)
聞くところによると、合コンも大好きだそうだ。(笑)

私は昨年、小山がドラゴンズ入団決定と聞いて、面白い選手がドラゴンズに
入ってくるなぁ~~~と、妙な期待感を持ったものだった。
その時に書いたブログ記事は こちら ↓↓
  日本ハム戦力外の小山、中日入団内定 (11月12日 2008年)

中日の選手は真面目で大人しい選手が多い。
負けが込んでくると、どうしてもその色に染まっちゃいやすい選手が多い。

日ハムをクビになり、一度は「地獄」味わった身。
今日のヒーローインタビューでも、「ドラゴンズに拾ってもらって、感謝の気持ちで
死に物狂いでプレーします」と言っていた。

打撃は小田と比べるまでも無く、小山のほうが打席でも期待感を抱かせる。
今日もヒットを打ったし。
キャッチャーとしての細かいプレーは谷繁に比べたらまだまだだが、
小田がスタメンの時よりも、何故だか期待感を持たせてくれるものは
何なんだろうか?

お立ち台まで立てた事だし、ドラゴンズで「小山捕手ここにあり」と言えるくらい
何か大暴れしてもらいたいものだ。
ただ、今日のヒーインでは名古屋のファンに受けようと、
「でら~気持ちええ~」と言っていたが(笑)、 ドラゴンズや東海地方に溶け込もうとする姿勢は素晴らしいが、 インタビューの内容はまだまだ~~~~。

足も速く、肩も強いと聞く。
リードと細かいプレーの精度を増して、今シーズンが終わるころには
ポスト谷繁の第1番手に名前を連ねるくらいになって欲しいものだ~~~。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment