熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

一気に有名になると色々とあるみたいだね。スーザン・ボイルさんが決勝に進出で。

2009-05-29 | 人間ウォッチング(熟女)

47歳のイギリスの熟女のスーザン・ボイルさんが、いつの間にか48歳と
紹介されている。
先日のイギリスの番組、Britain's Got Talentに出演して世界中に有名になってから
今日までの間に誕生日があったんだね。

48歳の歌姫、決勝前の緊張で帰り支度も=番組審査員(トムソンロイター) - goo ニュース
(記事引用)
[ニューヨーク 28日 ロイター] 英国の素人オーディション番組「Britain's Got Talent」に出演し、世界的に話題となったスーザン・ボイルさん(48)が今週、極度のプレッシャーの中で、決勝への出場を断念する行動を示していたことが明らかになった。

               ( 中 略 )

 同番組の審査員ピアーズ・モーガン氏は、28日に放送された米CBSテレビの番組「Inside Edition」で、「(ボイルさんは)涙を流すことが何度もあった」と話し、27日には「荷物をまとめていた」と明かした。

  ボイルさんが同番組で初めて歌声を披露して以来、動画共有サイト「ユーチューブ」 での彼女の動画視聴回数は6000万回以上に上り、世界中のテレビクルーがスコットランドの自宅周辺で泊り込みの取材をしていた。



リリー・アレンが「過大評価」とスーザン・ボイルをこき下ろし - goo映画
(記事引用)
英オーディション番組「Britain's Got Talent」に出場し世界的に注目を集めているスーザン・ボイル(48)が、5月24日、同番組のセミファイナル初日を見事勝ち抜いたが、英人気歌手のリリー・アレンがこれに対し「過大評価だ」とツイッターに書き込んだ。

初登場の際、ボサボサの髪と眉毛に太った身体で思いがけぬ美声を披露し、“ヘアリー・エンジェル(毛深い天使)”との異名を取ったボイルは、準決勝のステージでミュージカル「キャッツ」の「メモリー」を熱唱。幾分垢抜けた風貌に変身していたものの、風邪気味だったというボイルの歌い出しの声はやや震え、前回のような圧倒的パフォーマンスには至らなかった。

結果はボイルが1位で決勝に進む形となったが、アレンは「彼女はタイミングがズレていたし、コントロールできていなかった。私は彼女が素晴らしい歌声だとは思わないわ」と一刀両断。「彼女は歌えるけど、“才能”っていうほどのものでもないわよね。彼女は可愛らしい女性だと思う。でも“才能”を発掘するための番組なら、シャヒーンが勝つべきよ」と、12歳ながら大人顔負けの声量を持つシャヒーン・ジャファゴーリを支持した。ジャファゴーリも5月26日のセミファイナル3日目を2位ながら勝ち抜き、決勝へ駒を進めている。

「Britain's Got Talent」シーズン3の決勝は5月30日、英ITV1で放送される。


【熟年ドラキチ】
へ~ あのYouTubeの動画が世界で6000万回も視聴されたって?
凄い視聴回数だ。
その6000万回のうちに、私も15回ぐらいは貢献してそうだ。(笑)

Britain's Got Talentという番組は、日本で以前やっていた萩本欽一が司会をしていた「スター誕生」と同じような番組みたいだね。
予選大会があって、決勝大会がある。
で、決勝でもし、記事にもあるように優勝したら、どうなるんだろう?

しかし、スーザン・ボイルさんも一気に有名になったのはいいけれど、
やっぱり有名になると今までの彼女の人生では考えられなかったような事が
周りで起こり、逆に悩みも新たにクリエートされちゃっているのでは?

私もテレビで見たが、イギリスの彼女の自宅付近や近所にテレビの関係者が
取材に殺到しているのを見た。
彼女の地元の町の人の反応も、好意的なものや冷ややかなものと様々。
そして、そんな地元民だけでなく、プロの人気歌手からも辛口批判を浴びるほどに。

逆に言うと、プロからも無視できない存在という事でもあるかな?


そんな批判を浴びたりしたり、また、あの放送以来、今までの自分の人生では
考えられなかった事も多く起き過ぎてもいるのだろう。
決勝大会を前に、荷物をまとめて帰り支度?

何かそんな行動を取りたくなるのも、容易に想像できそうだ。
ついこの前までは、普通の一般市民だったんだからね。

しかし、この間の映像を見た私としては、是非、5月30日の決勝大会では優勝して
もらいたいものだ。
このままこの話題は、私の中で優勝という結末で終わってもらった方が
話題の完結としても良いし。

いや、待てよ。 もし、優勝したら更にこの話題は波及性をもって広まり
当のスーザン・ボイルさんにとっては、これから思っても見なかった苦労の連続という
皮肉な結果をもたらすのだろうか?


今のこの段階でニュースになっているのだから、決勝大会の結果も結果はどうあれ
世界を駆け巡る事は間違い無さそうだ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

post a comment