熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

星野ジャパン中国にコールド勝ちで決勝トーナメント進出決定!

2008-08-19 | 野球

韓国とキューバが無敗で既にこの2チームが野球の決勝トーナメント進出が決定し、
残る2チームに日本、アメリカが有力になってきた。
今日の中国戦に星野ジャパンが勝てば、決勝トーナメント進出が決まる
大事な試合。
大方の予想では日本の楽勝と思われているが、この北京オリンピックでは
中国の善戦が非常に目立つ。
台湾には勝つし、韓国とも延長戦までの接戦を演じた。

試合開始時点が、私も少し緊張感をもって星野ジャパンの戦いを聞いていた。
先発は涌井(西武)。 見事に中国を抑え日本も2回の裏に3点を取ったところで
私も一安心。(笑)
続く4回に追加点を1点取り、ほぼこれで星野ジャパンの決勝トーナメント進出は
間違いないなぁ~~と。
6回に6点を星野ジャパンが取ったときはもう、私も緊張感すらなくなっていた。(笑)
むしろこんな大差になると、”面白くないなぁ~”と思ったくらい。
結局7回コールドで星野ジャパンの勝利したが、私は何か物足らない。(苦笑)
ベンチの星野監督はそれどころでなく、いくら点を取っても取りすぎでないと
思っていたと思う。(笑)
なにせ昨日の1-0の試合後には”オレを殺す気か~”と言っていたくらいだから。

明日のアメリカ戦いかんで、1位の韓国か2位のキューバと準決勝の相手が。
まぁそれにしても、韓国がいくら予選リーグとは言えキューバに勝ってしまうとは。
韓国チームは、それ行けドンドン!で相当に活気付いているだろうなぁ。

韓国の”Chosu Online"を読んでいたら、ビックリする写真が。
なんと100kgsの巨大カボチャが韓国で栽培に成功したらしい。(下の写真)
まるでカボチャには見えなく、なにか遊具かと思ってしまった。
発酵した家畜の糞や液肥を用いこれまでに蓄積した栽培方法を活用して
このような100kgsの巨大なカボチャの栽培をしたとの事。



果たしてこの巨大カボチャ、味はどうなんでしょうね?
味は大雑把で味気ないのでは?
私が日本で食べる”かぼちゃ”の美味しい味を
この巨大カボチャには、どうも想像できないなぁ。
勢いでドンドン大きくしてしまった巨大カボチャ。
今の韓国チームもこれと同じくらいの勢い?(笑)

日本では渥美半島の高校で、真四角のスイカを作ったと言う事聞いたことがある。
サイズは通常の丸いスイカとほぼ同じ。
味も悪くなく、輸出もされたと聞いた。 さすが日本。

野球も勢いだけに頼らず、真四角のスイカのように、内容を伴って
味のある試合を星野ジャパンにはして欲しいね~~^^

これからが本当の戦いだ、
  ” 頑張れ! 星野ジャパン!!”
  ” 加油! 星野ジャパン!”





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ    世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

post a comment