Make It Possible~気が向いたら書く日記

気が向いたら書く中日ドラゴンズをメインとした日記です



成せば成る。成せど成らず事もある。

2010年日本シリーズ ロッテ-中 日 第5戦

2010-11-05 | 野球
2010年日本シリーズ ロッテ-中 日 第5戦


中日・中田賢、1カ月ぶり登板も無残9失点(サンスポ)

3打点もフイ…中日・ブランコ、奮起誓う(サンスポ)

中日・堂上直、失策から4失点にガックリ(サンスポ)

中日、またも先発が粘れず…中田賢9失点KO(サンスポ)

ロッテに王手をかけられました。
こうなったら開き直ってやるしかない。
チェンが0点に抑えてくれる事を期待しながら、打線は開き直って振るしかないだろ。
キーマンは荒木だろう。荒木が出る事で森野・和田にもつながっていけるだろうし。
その荒木を活かすための2番をどうするか。
井端を入れてアライバの形にするか。
井端なら第2戦みたく粘って球数を投げさせて、進塁打くらい打つ事を期待する。

それとも、2番大島or英智or藤井・8番堂上直でペナントの戦い方を踏襲するか。調子具合を見ながら決めるんだろうけど。
ナゴドに戻る事で1年通してやってきた自分達の庭の野球をやるしかないだろ。

とにかく、守りきってワンチャンスかでたたみ掛ける攻撃しかない。

6戦を取れれば7戦はスクランブルで泥臭くてどんな事をしても勝ちにいく。


最新の画像もっと見る