★人生、明るく・元気で・楽しく♪活き生き♪・・★ 上杉元気 ♪

岐阜市・・・★「 元・ 占いサロン 」

柳ヶ瀬(やながせ)店・スタッフ

つぶやき・・・

★ฅ(^ω^ฅ) ニャ~★「カタラーナ」、食べてみた・(ฅΦωΦ)ฅ・・・★33バル(サンサンバル)(10/6・加筆&写真)

2016年11月03日 08時18分31秒 | 日記
ฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ★にゃんだこりゃぁ~( ͡° ͜ʖ ͡°)?

★「 カタラーナ 」、めちゃ旨い♪(ฅΦωΦ)ฅ

★33バル(サンサンバル)



  真ん中のが、どうやら

★「 カタラーナ 」・・・らしい

(●´ڡ`●)

初めての、感覚だったので

よけい、美味しかった ♪

\(✪ω✪)/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

    岐阜駅、散歩・・・第二弾 


毎週・土曜日の、やながせ路上鑑定に行く時の

通り道に

ある日

「 あれ、こんな所に・・・お店?、 あったっけ ??? 」



そう、気になり始めて

はや

1年半ほどが過ぎた (笑)

・・・で、昨日

( 2016年 9月27日・・・ランチ )


ようやく、行きました

( 長いわ、長すぎるわ (笑) )


★ 「 33バル 」さんの

フェイス・ブックを見ると

https://www.facebook.com/Good-dish-Wine-33%E3%83%90%E3%83%AB-734864599921765/

http://www.33baru.com/

2014年11月・・・オープン






なんか、敷居が高いとゆうか

夜メインの店な感じで

外から、見ると

昼でも店内の照明が暗いので

勇気を出して入るのに

1年半ほどかかってしまったが (笑)


昨日は、思い切って

ランチに、行ってみた




初めてで

よく、システムも

感じもわからないので

店員さんの(女性)に、お勧めを聞いたら

★ B、「 ロースト・ポークと、トマトソース 」

・・・だったので

それにした

多分、見た目・・・20代前半の女性

ニッコリ笑顔で、感じが良い ♪

店内を、ぐるりと観察







スペイン料理の、店っぽい


とりあえず、ブログ用に写真を撮りたかったので

( 許可を取るために )

一番奥の、カウンターに座った

料理人の男性を見ると

いかにも、職人っぽい

黙々と、真剣に調理中・・・

(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・


オーナーらしき男性に聞くのは、やめて (笑)

先ほどの、感じの良い女性店員さんに

「 写真を撮って、ブログに載せて良いですか ??? 」

・・・と、聞いたら

☆ 「 載せて頂ければ、嬉しいです ♪ 」

・・・と、即答

(o^∀^o)v


ドリンクと、サラダが

プラス

200円だったので

頼んだら





これが、来た !!!!!!!!!!!!!


 最初
 
メインかと思いきや

これ、サラダセットぉ~

ボリューム満点で

味は、美味しい ♪


そして、メインの

★ B、「 ロースト・ポークと、トマトソース 」







僕は、麺は

ラーメンでも硬めが好きなので

パスタの麺の硬さが

僕には、ちょうど好みで

麺は、めっちゃ美味しかった

味付けは

優しい味付けなので

濃いのが好きな人には、物足りないかも・・・

( 味覚は、個人で千差万別なので、、、なんとも言えませんが・・・ )


そして

パンが、来た



パスタで、足りない人は

パンで・・・とゆう事なのかな ???


・・・って

パン、めっちゃ旨っ ♪

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

めっちゃ、美味しいんですけどぉ~


 思わず

あんまり、美味しかったので

勇気を、めっちゃ出して (笑)

職人っぽい、料理人さんに

★ 「 これ、何パンですか ??? 」

・・・と、聞いてみた


☆ 「 フォカッチャ 」、です


 ああ、

最近、スーパーやら・コンビニで

名前は、目にする

★・・・「 フォカッチャ、ね 」


パン(フォカッチャ)の横にある

はちみつ的な

シロップかと、思ってつけた

ソースは

オリーブオイルでした ♪


とにかく、シンプルなのに

なんだ、この凄い美味しさは

(*´﹃`*)

メインの料理を超える美味しさだ !!

今日は

心の声は、出さずにいた (笑)


 メニューに

★ 「 頼まないと、損する・デザート 」・・・200円

 
パンが、予想を超えた美味しさだったので

デザートも頼んでみた ♪








手前は、「 ティラミス 」・・・だと思う (笑)

左は、何か・・・わかりません (笑)

真ん中の

アイスクリームみたいなの

食べたら

なんじゃこりゃ

にゃんだこりゃ~

♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡

衝撃の旨さだ ♪

( 僕個人の・・・感想です )

かぼちゃの味がしないでもない・・・

かぼちゃの・スイーッ

最近多いから

かぼちゃの・アイスかな・・・と思い

優しい女性店員さんに聞いたら

☆ 「 カタラーナ 」・・・だと教えてくれた


そう、「 カタラーナ 」、ね

・・・

・・・

・・・って

初めて聞いた (笑)


清水の舞台から飛び降りる勇気を出して (笑)

いかにも、職人っぽい

黙々と、真剣に調理中・・・の

オーナーの人っぽい、料理人さんに

また

★ 「 カタラーナ 」、って何ですか ??? 」

・・・と聞いてみた


 すると

満面の笑みで

☆ 「 凍らせた、プリンです ♪ 」

・・・と、教えてくれた

★ 「 へ~、プリンなんだ 」

僕には、新感覚の食感だったので


大満足 ♪

(ฅ'ω'ฅ)​♥


帰り際に



オリーブオイルの

ミニボトルを、くれた

(✪ω✪)/ヤホー


初めて来たからなのか ???

ブログに載せたい、と伝えたからか ???

理由は、聞かなかったが

もらって、嬉しかったので

素直に貰った (笑)



2016-09-27

/////////////////////////////////////////////////////////////////

オリーブオイルの

ミニボトルを、くれた件


さっそく、次の日に聞いてみた

( 次の日、かい (笑) )

お店に、最初に行くまでは

1年半以上かかったが、(笑)

そこからは早いのだ

( ͡° ͜ʖ ͡°)v


1100円、以上の食事などで

オリーブオイルの

ミニボトルを、くれるらしい

買うと、100円・相当

お店の、レジに置いてあります  ♪

ちなみに、感じの良かった

女性店員さんは

疋田さん ♪

オーナーさん?、料理人?

名刺には、鈴木さんとある

今回は、席が入り口だったので

ほとんど、話をしていない

                2016-09-28


////////////////////////////////////////////////////////////////////

  カタラーナ・・・とゆう、新しい感覚を食して

明けて、次の日 

(2016年 9月28日 )



 どうやら、この・お店は

★33バル(サンサンバル)


ピザが、一番の売りのようなので

自慢の、ピザを頼んでみた


 ランチの

看板メニューは、昨日と

微妙に変わっている



今日も、ドリンク&サラダを頼んだ

店内の奥は、証明が暗いため

写真を撮るため

店の入り口に席を移動して

自然光で、撮ってみた





 ピザは、こんな感じ ♪

F・ミラノサラミと、コーンのピッツア









もっちり、少し固めの生地で

食べ応えは、良いのだが・・・

優しく、上品な味なので

半分くらい食べると

味が、飽きてしまう・・・

( 僕、個人の感想です )


ピザに付いている

この、ボトル



お店・オリジナル?、の

オリーブオイル&とうがらしソース・・・だったかな ???

( まぁ、オイルなので、ソースではないな (笑)・・・オリジナル・スパイス的な )


僕は、辛いの全然ダメなので

全く使っていませんでしたが・・・


味に、変化が欲しかったので


勇気を出して

かけて、食べてみた


すると

「 全然、からくな~い (笑) 」


だから、かけたらどうなるかとゆうと


よくわからな~い (笑)


今度は、カレーにでも

挑戦してみようかな ♪


( ͡° ͜ʖ ͡°)/



            2016-09-30


//////////////////////////////////////////////////////////////////

とゆうわけで、今回は

カレー編


お店に入るまでに

1年半ほど、かかったけれど (笑)

早いモノで

★33バル(サンサンバル)

もう、3回目





  今回は、D、ランチのカレーライス

★ 牛タンのカレー

とりあえず、コーヒー&サラダを頼んで



カレーライスの登場





 アツアツなので、湯気が・もんわりと、出ています



味としては

緑色の野菜が、美味しかったので

疋田さん(笑顔満面な女性店員)に、聞いたら

ししとう・・・との、答え

疋田さんは、何故か ?

顔が小さくなっていた ♪

いつも、笑顔が良い感じで

さわやか ♪


牛タンは、柔らかくて

硬すぎず、柔らかすぎず

ちょうど良い感じに、煮込まれていて

牛タンの量も

思ったよりは、食べごたえがあった


カレーの、ルーの味は

まぁ、なんとゆうか

大人の、優しい味


辛いのや、インパクトを求める人には

多分・・・不向き

何故なら

辛いの、全然駄目・・・な、僕が

普通に、食べれるから

( 個人の、感想です )


今回、3回を通して

感じたのは

フォカッチャにしても

パスタにしても

ピザにても

カレーにしても

素材の味を、重視にしていると思う ♪


ソースや、調味料などの

味付けで、調節して食べる料理ではなくて

素材の味を、感じながら味わう

そんな、コンセプト・・・なのかなぁ~

そう、感じただけだけど (笑)


店内、トイレの中に



貼り紙があり

謙虚だ・・・


疋田さんに

ブログに書いたので

店長からの・サービス

ドリンクを、お願いしたら

( まぁ、やんわりと・強要した感じになったが (笑) )


● 夜の部(限定)・・・だけだ、そうだ・・・


・・・

・・・


・・・でも

気を使って

疋田さんが、店長と交渉してくれた結果


オレンジ・ジュースが

サービスで

テーブルに、届きました ♪




鈴木さん、ありがとう ♪

2016-10-06


//////////////////////////////////////////////////////////////////
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ฅ(^ω^ฅ) ニャ~★STOCK YARD(ス... | トップ | ★ 茶人(カフェ チャット)... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事