YOKOの日記

美味しい物を求めて ウォ~カ~中!!
 

荒牧バラ公園 ①

2014-05-20 06:46:56 | お出かけ

伊丹市の 荒牧バラ公園に行ってきた。

   駐車場に 並びましたが 行って良かった

   凄い バラ

    こんなに 満開の バラ見たことない

    なんか お嬢様になった気分

   では 一気にどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  めっちゃ 綺麗

   オレンジの バラがいいわ。

     伊丹市とベルギーが姉妹都市なんですね。

   バラって 5月も咲くけど 秋にも 咲いてない

   このバラ園も 秋にまた 咲く バラなんだろうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FANG)
2014-05-20 23:30:17
毎年ここに見に行きます。
オレンジの「ブラスバンド」は、昨年購入して
今家でも咲いてます。
他には「ジャスト ジョーイ」紫の「マダム・ヴィオレ」「ブルームーン」も
大好きな「ニューウェーブ」も咲いてます。
小さな苗から育てるので枯らす事もあり 咲くと嬉しいです。

今年は、「フレンチレース」か「マダムサチ」を育てたいです。
FANGさん (YOKO)
2014-05-21 06:41:32
私 初めて行ったんですけど 感動しました。
只今 満開です。
FANGさんのお家にも たくさんの バラの花があるのですね。
すごいなぁ~
『ブラスバンド』のオレンジ 私も 気に入りました。
新聞に載ってた 種類の バラはどこにあったのかな
これまた 見逃しちゃった
名前は 天津乙女だったような
Unknown (FANG)
2014-05-21 21:35:55
駐車場も綺麗に整備されてましたね。

天津乙女は、向かって左の一番上の壁の裏側に咲いてましたよ。
やはり左の育苗の畑の中にも、、、

初めて買ったのが「天津乙女」で名前が付いてるから間違いない思ったのに
咲いたのは、白でずーっと勘違いしてて、、、
黄色と知った時のショックな事。

以前NHKでてんしんおとめと紹介してました。
お若い方で宝塚をご存知なかったようです。

四季咲きのバラは、秋にも咲きます。
春の様に大きいのが沢山では、無いですが、、、
HPで秋のバラも紹介されますので。

でも苗を買われるのなら 花の付いてる今が、間違いないです。
今回は「フレンチレース」を買いました。
FANGさん (YOKO)
2014-05-22 06:39:47
天津乙女は 伊丹市生まれの花らしいですね。
FANGさんが言われる場所は 私やっぱり 見てきてないような・・・

フレンチレースは 何色なんでしょうか
FANGさんの お家は たくさんのお花が あるんですね。
すごいなぁ~
しかし このバラ園 すごいですね~
こんなにたくさんの バラ 初めて見ました

コメントを投稿