On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

同窓会に初参加

2017年07月27日 08時04分23秒 | 幼稚園
長男が幼稚園の同窓会に参加しました。

この同窓会は毎年この時期に開催されていましたが、
一年生の1学期から不登校だった長男は
学校、幼稚園、お友達を拒否していたので
去年まで「行きたくない」と言っていたので毎年断っていましたが
今年は「行きたい」と言うので連れて行きました。


初めは子供達の輪の中にちょっと入りづらそうにしていたけど、
私も混ざって一緒に遊んでいるうちに楽しくなって来たようで、
子供達だけで遊んでいました。
卒園して4年経っているけど、なんとなくお友達の中で楽しく遊んでいたことを思い出したのかな〜。
次男も一緒に連れて行きましたが、
後半くらいから長男について行ってました。

たくさんの子供達の中に長男がいる光景を見るのは何年ぶりだろう。。(笑)

不登校でも毎年ちゃんと声をかけてくれる幼稚園のママ達にも感謝です。

帰りに、「また来年同窓会があったらどうする?」と聞いたら
「行きたい」と言ってました♪

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ARMSとコロニーサバイバル | トップ | 帰省してました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。