On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男も幼稚園に行っていません。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

母が泊まりに来ました

2016年10月16日 08時08分32秒 | 両親や親戚
父の泊まりの用事があったため、母が我が家に泊まりに来ました。

何度も同じことを言ったりするのは慣れているので大丈夫なのですが、
トイレがやっぱり大変です。

実家ではひとりで行けるのですが、
うちにくると場所が分からない。。

なので、毎回トイレまでついて行って
「ここに座ればいいんだよ」と教えて、
用を足した後は流し方が分からないから流してあげて、
(実家のトイレとレバーの位置が違う)
またトイレからリビングへ案内しなければならないんです。

さらに夜はお茶をよく飲むのでトイレが近く、
10分~20分に1回くらいこれを繰り返すという。。。(泣)

寝る場所ももちろんわからないので、毎回「これが布団で、これが枕で…」と説明して、
母が横になって布団をかけるまで見守り。。

これが夜中まで続き、5時には再開されるのでまったく寝られず、
1日泊まっただけでもうヘトヘトでした~~。

慣れた自宅ではそういうこともなく自分でできるそうですが、
そのうち自宅でもだんだんと分からなくなってくるのかな?
そうなるとかなり父に負担がかかってくるのでは…と思いました。




『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次男の就学時健診 | トップ | おまつりと実家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。