On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男も幼稚園に行っていません。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

ハロウィンイベント

2016年10月31日 06時38分06秒 | イベント
地元商店街でハロウィンイベントがあり、
子供か仮装してお店をまわるとお菓子をもらえるということだったので
行ってきました。

ハロウィンイベントは初参加だったのですが、、、
人が多すぎ。。。

お菓子をもらうのにメチャクチャ長蛇の列。。

それを見た子供たち、一瞬で帰りたがる。。。(笑)

行列に並んでまでお菓子は欲しくないようです。

そんなわけで、ハロウィンの仮装も早々に脱ぎ捨て、
ドラゴンボールヒーローズのカードを物色しにカードショップへ。

初めて行ったカードショップだったのですが、
ずっとやってみたかった「オリパ」(オリジナルパック)なるものがあったらしく、
大興奮してました。

他にも小学生男子が群がっていて、みんな開封しては大騒ぎしてました(笑)
流行ってますね、ドラゴンボールヒーローズ。
最近は、休日にゲームしに行くといつも混んでます。
11月に新しい筐体になるようで、要チェックらしいです(笑)


私も何かハロウィンらしいことを、と思って
サツマイモタルトを作りました。
(かぼちゃだと誰も食べないので。。。)
次男は全く手を付けずでしたが、長男は美味しいと言って食べてくれました♪

街中のハロウィンのお祭り騒ぎには、何となくついて行けない我が家でした(笑)
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おまつりと実家 | トップ | ドラゴンボールゼノバース2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。