On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

無事に出発しました

2015年08月01日 10時07分51秒 | 両親や親戚
昨日の朝、パパと子供たちで実家の香川に旅立っていきました~。

前日夜中まで起きていたのに8時前に起こすと二人ともパッと起きてサッと準備完了!
素晴らしい♪

いつもひきこもりなのに、なぜか帰省のときは毎年張り切って出かけます。

きっと、パパの実家は過ごしやすいんだろうと思います。

義父と義母とは、長男が不登校になった当初、
すこし揉めました。
でも、長男のことを考えて理解してくれたようで
それからは学校のことには触れず、
ただただ子供たちをかわいがってくれる存在となってくれました。

義父と義母が、心から子供たちをかわいいと思ってくれる気持ちが、
子供たちにも伝わっているんだろうと思います。

子供たちにとって、パパの実家はパワースポットですね。



で、生き物係の私は、ワンコやカブトムシやドジョウやお花たちの世話をしつつ
自由を謳歌しちゃってます~。

ワンコね、昔は一緒に飛行機に乗せて連れて行ってたんですが、
心臓を悪くしちゃって飛行機は負担が大きいので一緒に行けなくなっちゃったんです。
ペットホテルも負担になるから預けないです。

なので我が家は家族全員で泊まりで旅行というのは行けないのです。
ワンコも家族の一員、ペットを飼うとはこういうことですよね♪

まぁ、おかげサマーで、私は自由な数日間を手に入れてしまったというラッキーが舞い込んできたのですが。



昨日は家の掃除を一気にしました。
家具を移動して、コルクマットを全部取って掃除機をかけて、
コルクマットも全部洗浄して、スッキリ~気持ちがいい~!!

そのあと、買い物に出かけ、雑貨などを好きなだけ見てたくさんお買い上げ~!

いつも、子供たちと出かけると、
「買うなら買って、買わないなら行こう」と言われてしまって
「み~て~る~だ~け~」っていうのがなかなかできないのですが、
昨日はじっくり好きなだけ見られて、幸せを感じました(笑)

活動して暑かったのでお家で涼んでからお友達と飲みに出かけました。

前から気になっていて初めて行ったお店だったのですが、
安くておいしくてまた行きたい!と思いました。

さらに、カウンターに座っていたのですが、
板前さんが、「これ食べてみて」ってアクアパッツァをサービスしてくれました。

こういうの、初体験♪
ウレシー!

さらに、帰りに「どうぞ」ってバラのお花を1輪ずつくれました。
久しぶりに人様に女子として扱ってもらった感じで嬉しかったです~♪
キャピキャピしてしまいました。

また行きたいから、長くお店続けて欲しいな~!!
(めったに行けないからww)


夜、帰ると、子供たちからオンラインで妖怪ウォッチやろう!と誘われ、
1時間くらいゲームタイム!
いつもやってるのに(笑)
まあ、離れた場所でいつものことをやることに意味があるのかもしれませんね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿